※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクに切り替えたが出が少ない。再度完母に戻すと出やすくなるでしょうか。

母乳の出が悪くなりました。

嘔吐と下痢が酷くなって高熱が出て薬を飲んだので完母から1日だけミルクにしました。パンパンに張ったので搾乳器で取れるだけ取って24時間経ってからミルクをあげてるんですけど、明らかに出が少ないです。
胸も萎んでます😓
嘔吐と下痢が酷く食欲もなくゼリーばっかだったのでミルクが作られてないんですかね💦
今日お昼ご飯を食べたあと少し張りました。

張るまでミルクにしてまた完母に戻した方が出やすくなりますかね🥲

コメント

まりぞー

いや、飲ませないと作られないので完母でいきたいならミルク併用しつつ授乳はした方がいいと思います✨️
搾乳より飲んでもらう方が刺激にもなりますよ🥺

食欲落ちて食べられなかったのは仕方のないことで、そこも要因としてはあるかと思いますが普通に今まで通りたべれるようになれば大丈夫だと思います😊

張らなくても出てることもあるので張ってるか張ってないかだけで母乳の出を比べる必要もないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

わかりました!足りそうにない時にミルクあげておっぱいは吸わせようと思います🙇‍♀️

ありがとうございます🥺

• 2月26日
みーママ

私は今回計画的に断乳したのですが、その際たしかに24時間あげなかった時に、張った後から母乳が作られなくなるので萎みました!
母乳の出を良くしたいのであればとにかく頻回に授乳しましょう!また時間が空くと、身体がどんどん母乳を作らなくてよいというふうに判断してしまいます。
ご飯を食べた後は張るかもしれませんね!
体調もまだ治っておらず大変かもしれませんが無理なさらず、できる範囲で意識すると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

いっぱい吸わせてそれでも機嫌悪かったりしたらミルク足そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙌🏻

• 2月26日
  • みーママ

みーママ

それがいいですね!生後3ヶ月くらいまでは母乳量も増えると言いますしきっとすぐ取り戻せると思います💪🏻

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日母乳復活しました🥺✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月26日
  • みーママ

みーママ

それはよかったです〜👏🏻さすが復活するのが早いですね✨

• 2月27日