※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだかモヤモヤ。二泊三日でお互いの実家に帰省するのですが今回は私…

なんだかモヤモヤ。
二泊三日でお互いの実家に帰省するのですが
今回は私の実家で泊まります。
帰省するのは一升餅をやる為なのですが。

1日目に帰ってきたとあと主人が友達と遊びと飲みに行くと言い出しました。

私はてっきり1日目も、2日目も一緒にいてくれて
私の親が夜は子供みててくれるので一緒に飲みに行くと思ってました。
もちろんそんな話の予定もしていましたが、
遊び、飲みに行くと言われてしまい
たまにしか家に帰ってこない主人より私のほうがずーっと育児で疲れてるのに、しかも私の実家とはいえ、凄い気を使うのに私は息抜きさせてもらえないんだなぁ…と感じてしまいモヤモヤです。

二日目は一緒に行動しますが、子供は1歳で後追いもピークで、うちの親は自分の子供すらお風呂やご飯もあげたことないので基本寝かしつけまでしてから行動するってかんじなので私が自由にあそべるとしたら二日目の夜、数時間だけです。
元は義実家の義母が一升餅を見たいと言うから一升餅の為だけに帰省するので仕方ないのかも知れませんが、なんか主人だけズルいなぁとずーっと感じてしまいイライラしてしまいます。

我慢しないといけないのもわかりますが、
私だって普通の人間で人権があるのに
母親だから夫と違って家の中にいないといけないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が遊びに行った回数と同じだけ、妻も自由時間をもらえる。
決まりがあると1番モヤモヤしないですよね…ずるいと思って当然ですよ૮ . ̫ .。 ა
でも本音は友達と遊びに行くよりも、夫婦二人の時間が1番欲しいし、相手にもそう言って欲しい感は私もあります૮ . ̫ .。 აなんで私だけ我慢しないといけないの、、が分かる夫は中々いませんよね涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いモヤモヤします。。母親ってだけで色んな事に制限があって何も楽しくないです。。

• 2月26日
まる

私は2日目一緒に行動できるなら
別に1日目は旦那さんが飲みに出かけてもいいと思います😓

まあでもよく旦那さんからしたらはじめてのママリさんの実家は義実家になるのによく飲みに行けるなーとは思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも出かけていいですか
    子供産まれてから子供としか出かけたこと無くて一人の時間がほしいです

• 2月26日