※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が便秘になりました。浣腸をしたら泣き喚いていて心苦しいです。食事で改善できる方法があれば教えてください。

生後7ヶ月の子のうんちについて教えて欲しいのですが二回食になってから便秘になりました😿
3日間まともなうんちが出なかったので以前もらった浣腸をしたらお腹が痛いのか泣き喚いて暴れててとてもかわいそうで心苦し買ったです。なにか食事などでできることがあれば教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月、2回食のタイミングから便秘になりました!
出ても硬すぎて爆泣き、少量、おしり切れると最悪だったので、
小児科で酸化マグネシウム貰いました‼️浣腸は癖になると言われ、
薬飲むようになってからは薬のおかげで毎日出てます💊
薬飲み忘れると次の日は出なかったです🤣

1歳半くらいまでは飲み続けてましたが最近やっと自力で一日二回ほど出るようになりました😖

ヨーグルト、バナナ、水分を沢山取らせる、焼き芋 色々しましたがうちは特に効果感じなかったです💦

はじめてのママリ🔰

娘はマルツエキスと言うでんぷんか何かでできている?ものを処方してもらっていてそれで痛くなる前にリセットできています!

かなち

息子も当時はよく便秘気味になってました😭
のの字マッサージ、ベビーダノン、バナナとか色々試してみたり、身体動かせる遊びをしてみたりしました

お腹痛くて泣いてるの見ると本当に辛くなりますよね…
ママリさんのお子さんに合った解決方法が見つかると良いですね🥲

はじめてのママリ

まだ小さく食べ物でのコントロールはなかなか難しいと思います。うち2人とも便秘で生後半年ー3歳くらいまで薬処方してもらって飲んでました

はじめてのママリ🔰

生後すぐからずーっと便秘です。綿棒浣腸をしていましたが、出ないこともあり毎日出すことが大事だからと、浣腸剤を処方してもらい24時間でなかったら浣腸しています。

未だに自力で出すことは滅多にありません…

溜まると苦しいと思うので毎日綿棒浣腸するか改善しない場合は病院はかかるといいかもしれません。

deleted user

ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオというビフィズス菌をミルクに混ぜています。
毎日快便です🙆‍♀️

ゆかっぺ

うちもです〜😭
とりあえずとにかく水分と思って、母乳のほかに麦茶もなるべく飲ませるようにしてます!
できる限り毎日さつまいもやバナナなども食べさせて頑張ってますが、うんちはかたいままです🥺

ハチ

上の子が生後2ヶ月から便秘で離乳食はじまってからはますます出なくなりました。
赤ちゃんのプロバイオ、オートミール、オリゴ糖、きなこ、バナナ、水分たくさんとる等便秘に良いとされるものは全て試しましたがダメで生後半年から小児科で酸化マグネシウムを処方してもらって飲ませていました!

うんちをする時に痛い事を覚えてしまうとうんちしなくなってもっと悪化するので、薬に頼るのも一つの手だと思います!