※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

死後の子供の世話を任せるための書類はどこに書けばいいですか?おじいちゃんおばあちゃんが書くエンディングノートのようなものは存在しますか?親に子供を任せるのが不安です。

いつ自分が死ぬかわからないので、死んだあと子供たちのことは誰に任せるとか、これはこうしてほしいとか、そういうのを遺書みたいなのに書いておきたいんですけど、どういうところに書くのがいいと思いますか?🤣
手紙に書いておいても見つけてもらえないかもしれないし…スマホに残しておいても中身みれないですよね?
おじいちゃんおばあちゃんが書くエンディングノートみたいなのってあるんでしょうか?

なんせ、旦那に子供たちを任せるのが不安すぎて🥲🥲🥲絶対自分の親やその家族たちお願いしたいのですが、私が死んだら普通は子供たちは父親が引き取ることになりますよね。

コメント

のら

以前ダイソーでもしもノートというのが売っていて、それを買いました!そのときはいろいろと種類があり選べたのですが、最近見てないのでもしかしたらアップデートしてるかもですが…

項目がいろいろ書いてあって、自分が書き残しておきたいものと合うノートを選びました☺️

他にも、セリアとかでも置いてあったり本屋さんでも見たことがあります。そういうのではなく、普通のノートに自分なりに書くのもいいんじゃないですかね🤔
もちろんノートでなくても🙆‍♀️

いつ何があるかわからないし、色々整理しておきたいですよね💦