※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と掛け物について相談です。22〜24度の部屋で短肌着、ロンパース、おくるみ、掛け布団で寝かせています。体温は37度前後で手は冷たいが汗は出ていない状況です。暑すぎるかどうかがわからず困っています。

生後7日目です。寝る時の服装と掛け物、どうすればいいんでしょうか?
ちなみに部屋の温度はエアコンつけて22〜24度で、室温も50%くらいにしてます。
今は短肌着とロンパースとおくるみと掛け布団で寝かせてます。↑病院の時と同じスタイルです👚
朝と夕方に体温測って37度前後です。
暑すぎますかね?手は冷たく、汗びっしょりとかではないのですが…。正解がわかりません😖

コメント

maria

暖かすぎるとSIDSが起こりやすくなるので、肌着+ロンパースに毛布かけてました!
部屋の温度と湿度管理もしてました🙆‍♀️🍀

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ありがとうございます!!
    SIDS怖いですよね😖😖💦かけすぎないようにします😭💖

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは12月産まれなのですが、長袖のロンパース肌着の上にカバーオールを着せて、毛布をかけていました😃

おくるみは一度も使った事ないです。

部屋の温度と湿度が適温ならそんなに厚着させなくても大丈夫ですよ🙆

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れました🙇
参考になれば嬉しいです👍

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

画像まで丁寧にありがとうございます😭❤️同じようにしたいとおも思います👶🏻🤍

• 2月26日