※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2024年7月〜2025年2月までの間にディズニーランドに行くとしたら、何月…

2024年7月〜2025年2月までの間にディズニーランドに行くとしたら、何月がおすすめですか?

子供は今3歳10ヶ月と、妊娠35週(3月末生まれ予定)の2人です。

上の子がずっと行きたがっていて、本当は2023年度中に行く予定だったのですが、切迫流産や妊娠悪阻もあり、妊娠経過があまりよくなくてとても行けませんでした。

出産したら行きたいと思っていて、ただ遠方からになるのでせめて下の子が生後3ヶ月経ってからにしたほうがいいのかな?と…。

車で行く予定ですが、今は5人乗りの車に乗っているので、後ろにジュニアシートとチャイルドシートを載せると助手席がかなり狭くなります💦
10〜11月にミニバンが納車される予定なのでできればそれを待ちたいのですが、そうすると寒くなってきてしまうかな?とか…色々タイミングが合いません😅

あまりイベントにこだわりがないため、できれば閑散期に行きたいのですが、今って閑散期なのにめちゃくちゃ混んでるんですよね?(>_<)💦

あまり真夏だとやはり熱中症など怖いなーと思ってしまいます。

混んでいるの覚悟+納車の関係もあるので、10月末のハロウィーンの時期か、11月頭のクリスマスが始まるかどうかくらいの時期に行くか…。

皆さんが同じ状況だったら何月に行きますか?

コメント

れいな

私も5月に出産予定ですが、10月にディズニーに行こうと考えてます☺️夏だと暑いですよね😖

ゆぴまま

4月に2人目出産予定です🤰
10~11月に行こうと思ってます☺️
ちなみに去年も一昨年も11月に行きました🏰
夜は冷えますが昼間は暖かくて気候的にはよかったですよ✨
あと一昨年行ったとき、一緒に行った甥っ子が6ヶ月だったのですが、ベビーカーor抱っこひもでいけるので楽でした😂
歩き回る前に行くほうが楽だと思いました!(笑)

ママリ

閑散期なら正月明け1月4日以降3連休を外して1月20日までの間の平日です☺️

たぶんもうそこしか閑散期が無いですね。

去年までは、7月の第1週、9月の第1週がかろうじて空いていました。

今年もそこは少しは空くとは思いますが、クッソ暑いです😂
7月は猛暑、
8月は酷暑、
9月は台風が来たらワンチャン空いている日あり、しかし引き続き酷暑、

10月はハロウィン始まって激混み
11月はクリスマス始まってさらに激混み
12月はクリスマス真っ只中で激混み
正月まで激混み

1月は気温によって極寒(今年は暖冬で日によってましでした)

1月末頃からもう閑散期終了、
2月は大雪で交通麻痺すればワンチャン空いている日あり、しかし月初から学生と春節と外国人観光客で混み混み

ですね。

仕事の都合がつくなら、1月中旬にします。寒ささえ対策できていれば快適です。

しゅる

学生の休みやイベントを考えると9月かクリスマスイベ始まる11月かな〜って思います😌