※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に行けない状況です。相談したいです。

13週に入りました🙌吐くより目眩が酷いタイプのつわりなので、2月いっぱい仕事の休みを頂いたのですが、全然つわりが落ち着かなくて仕事に行ける気がしないです😭頭を起こしてるととにかく気持ち悪い、買い物も夫に連れてってもらってやっと30分動けるかどうかの状態で、仕事が出来るわけが無いんですが🙃

コメント

ママリ🔰

来月からお仕事再開予定です😮‍💨

動悸目眩やばくて立っていられるのはせいぜい20分が限界で買い物は命懸け。とてもじゃないけど仕事なんかできる状態じゃないです💦

妊婦が無理してでも働かないといけない日本やばいだろ!ってもう最近は国にまで不満を持つようになりました笑笑

身一つで赤ちゃんを育てるってだけでもう立派なお仕事じゃないですか😅
無理して働かなくても良いような手厚いサポートがもっとたくさんあればいいんですけどね…

• らび@はじめてのママリ🔰

うわーん確かに〜日本厳しいです😭
    でも同じような方がいてちょっと安心しました😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
👶🏻(24)

妊娠初期からつわり酷くて、診断書もらって傷病手当申請して産休までずっと仕事休んでました😥体が思うように動かなくてストレスも溜まりますよね( ; _ ; )そもそもお腹に命宿してる妊婦さんが働かなきゃいけない日本て何。って思ってました😂😂笑
無理せず休めそうであれば診断書もらって見てください!

• らび@はじめてのママリ🔰

確かにストレスも溜まってます🥲
    妊娠したら即仕事休んでいいよぐらいにしてほしいですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日