※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の養育費についてです。元旦那が再婚しお相手との子供を産んだ場…

離婚後の養育費についてです。
元旦那が再婚しお相手との子供を産んだ場合、もしくは、私が再婚し養子縁組を組んだ場合、養育費は減額ではなくゼロになる可能性はありますか?離婚予定で、公正証書を作成する際の参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那さんが再婚して子供が出来た場合はゼロにはなりません減額程度です!
ただ、はじめてのママリさんが再婚し養子縁組となれば貰えなくなる可能性はあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月26日
はじめてのママリ

私は後妻の立場ですが、私の旦那が似たような状況だったためお答えします🙋‍♀️

新たにお子さんが産まれた場合は元ある養育費より減額になる可能性が高いです。(養育費が相場もしくはそれ以上だった場合)
主さんが再婚し養子縁組を組んだ場合は特別事項がない限り養育費は0に近くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月26日