※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアでの食事が不安定で落ち着かない様子。腰座り前に早すぎる可能性あり。姿勢を改善する方法を知りたい。

生後7ヶ月で腰座り前にハイチェアで離乳食を食べています。
以下の画像のような調整出来ないハイチェアに高さ調整に座面クッションを置き、チェアベルトをつけて食べさせていますがキョロキョロして落ち着きがなく、最近は半分くらい食べていらないと泣きだします。
座ってると座面が滑って前後したり、隙間があるので左右にも動きます。
これは、まだハイチェア早かったのでしょうか。
早いとすれば腰座り前に姿勢よく食べさせるにはどうすへばよいのでしょうか。
教えていただきたいです。

コメント

ゆきだるま

腰座り前はママの膝に座らせてました。
バウンサーやハイローチェアの人も多いと思います。
食べる姿勢はあまり気にせず前向きなら良しとしてました。

娘も腰座りまではチェアを嫌がって膝で食べていて、10ヶ月で座らしたら安定してます。
離乳食大好き数値が上がったのか途中からのぐずりも減りました。

集中出来る時間が僅かなので、ぐずり出すのは普通かも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    うちは膝でイスでもあまり変わらずでした😂
    今は食べる姿勢あんまり気にしないくていいかも知れないですね
    離乳食大好き数値上がったのは何か工夫されましたか?

• 2月27日
らん

私はローチェアです!
腰座ってません、1人座りできません!

ままりさんのタイプと違って、バンボみたいなやつなので腰回りは隙間がなく安定はしてます。
キョロキョロはよくうちもしますし、腰そりして横向いたりしますが、前向いて食べてくれます!

前後して滑ってしまうのは足がついてないからですよね💦
うちも足がつかないので足を写真のように大人の太ももで押さえたりしてます!
姿勢が安定しないと、飲み込みに影響あると書いてあったのでやってます!

座らせたら左右にクッションなど入れて固定させて、足元もできるだけどこかにつくと安定するかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうありがとうございます!
    いい子して座っててかわいいですね🥰

左右の隙間を埋めたり足を押さえてみたりしようと思います!

ありがとうございます

• 2月27日