※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊活

採卵後に体重増加やお腹の症状があり、OHSS疑い。自覚症状はお腹の張りと吐き気感、頻尿。要注意です。

OHSSになったこと、なりかけた方、お話伺いたいです🙇‍♀
今日PPOSで採卵して14個採卵しました。
AMHは2.3。卵巣は腫れてるけど軽症で、腹水もないと言われました。
採卵3日前くらいにも結構きつめな腹痛がありましたが安静にしてたら治ったりもしてました。
お腹がモヤモヤ食べ過ぎたような吐き気するような感覚もありました。
3日前に体重測ったときは58でしたが今は61ありました…
やっぱりOHSSなりかけてる?なってますよね?😂💦
自覚症状は、お腹が張ってて気持ち悪い感じと体重増加くらいです。
水分とってておしっこもわりと頻繁にいってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状態で、医師的には想定内の範囲内で問題無いそうでした。18個採れて、腹水があり卵巣も腫れましたが『腫れるのは当たり前』との事です。強い腹痛が数日続き全く動けなかったです。もし卵巣が12cm以上腫れたり、尿が全く出なくなったり、胸水が貯留し呼吸苦があったりしたら連絡したほうがいいと思います。お大事になさって下さい。

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

ありがとうございます!
    やはり想定内なんでしょうね😅
    結構息苦しさはあったりするので安静に過ごしたいと思います😣👍

• 2月26日