※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
サプリ・健康

左脇腹にたくさんニキビ?ができてしまいました。1つ1つは乾燥してかさ…

左脇腹にたくさんニキビ?ができてしまいました。1つ1つは乾燥してかさぶたみたいになってます。かいた記憶もなく、痛くもかゆくもありません。原因はストレス、腸内環境が良くないなどとネットで書いてありました。腸内環境はもともと良くなく、ストレスは先月から引っ越して敷地内別居始まってイライラが増えたからと思われます。産後のホルモンバランスの乱れもあるのかなと思いますが、同じようになった方いますか?

コメント

☆まめお☆

これ帯状疱疹では?
1度皮膚科に行くことをオススメします!

もし、帯状疱疹だとすると水疱瘡経験のない人には移るので隔離です!
お薬がビックリ高いので皮膚科へ行く際は、お財布の中身を確かめてください😭

以前、帯状疱疹やった時はちゃんと治さないと後遺症が残ると説明されました!

帯状疱疹の主な原因は、疲れやストレスなのでこの時期に多い病気です!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    痛くなくても帯状疱疹なんですね。帯状疱疹て痛いイメージだったので。週明け皮膚科行って来ます。

• 3月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私が帯状疱疹やった時は、たった2つの発疹で痛みが無かったです😅

姉が看護師なので、すぐに皮膚科へ連れて行かれました!

• 3月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね💦
    お姉さんに気づいてもらえて良かったですね😊私はニキビくらいにしか思ってませんでした😣
    お薬でどれくらいで治りましたか?
    いくらくらい財布に入れておいた方がいいですか?

• 3月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私は飲み薬5日分と塗り薬で1万円ほどしましたよ!
    帯状疱疹の薬は高いです😭

薬を飲み終わってから来るように言われていて、それで完治と言われましたよ♡

• 3月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    5日分で1万円てめちゃ高いですね😣😣それはビックリです💦
    火曜まで病院やってないし、子供にうつらないよに気をつけます😣

• 3月18日