※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の便秘について相談です。浣腸しても出ない状況で、どうすればいいかと、寝ちゃっても大丈夫か心配です。

至急

我が子の便秘について。

元々便秘気味で、浣腸をすることが度々ありました。

今日も4日出てなくて、病院で酸化マグネシウムを処方してもらったので、お昼に飲ませました。先ほど便意がきたのかずっと踏ん張っていたのですが「でない」と泣き叫び

しばらく経っても出なかったのでイチヂク浣腸をしたのですが、それでも出ませんでした。いつもなら浣腸をすればすぐ出るのですが、

イチヂク浣腸も入っていかないというか、多分入り口にもう💩があるのだと思います。

結局出ないまま寝てしまいました。


①どうすればいいのでしょうか

②そのまま寝ちゃったけど大丈夫?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜に踏ん張っても出なくて汗びっしょり泣き叫んでて救急連れて行きました💦
結局強めの浣腸で出て先生にうんち見てもらって帰りました。
酸化マグネシウムは毎日寝る前に飲むようにしたら習慣になって前ほどの便秘はなくなりました。
寝れてるのであれば大丈夫だとは思いますが、心配ですね…
#8000に聞いてみるのもいいかもですね。