※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ご飯を全く食べられなくても吐いてなければ重度妊娠悪阻にはならないで…

ご飯を全く食べられなくても
吐いてなければ重度妊娠悪阻にはならないですか?

コメント

はじめてのママリ

水分も摂れず、体重が元の数値から5%以上減少するか、尿検査でケトン体がでてると妊娠悪阻です!!

ぽこりん

私はご飯食べれない、水分取れない、脱水症状、ケトン反応+3で重度悪阻と診断され入院になりました!

れい

スポーツドリンクとか糖分塩分水分が摂れてるなら問題ないかと思いますよー
水分塩分全くなら早めに点滴してもらった方が良いです

ママリ

水分も吐いてしまうようになったら大体ケトン体っていうものが出て重度悪阻になります。

1人目,水も何も飲めず食事も喉痛くなるまで吐いてしまい、ついには食べれなくなって13週でケトン体4+出てしまって入院か点滴通院でした。

でも二人目はご飯食べても吐くけど最後までは吐かなくて
ポカリとかお茶とかジュースとかを小さじ1くらいを5分に一度飲んでたらまだ大丈夫だと言われてます。
体力的にも一人目の時よりはまだ動けてます。

何も食べれないのならスポーツドリンクを少量ずつ飲むのをおすすめします!