※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の東北旅行で寒さ対策が心配。厚手の防寒着や手袋、マフラーは必要?娘の外出着についてアドバイスをお願いします。

寒冷地にお住まいで小さなお子さんがいらっしゃる方、冬の外出時にどんな防寒着着せているか教えていただきたいです🙇‍♀️

来週末、1歳の娘を連れて東北に旅行に出掛ける予定です!
行先の天気予報を見ると-6℃〜3℃ととても寒そうで…
一日中外出しっぱなしというわけではなく、夕方以降は宿でのんびりする予定ですが、昼間の2〜3時間程度は外に出ていることになりそうです。

関東住まいで今年の冬は暖かかったこともあり、一番寒い時でも↓のような格好だったのですが、さすがにこれでは太刀打ち出来ない寒さだよなと思っています💦

・半袖肌着
・半袖Tシャツ
・長袖カットソー
・ボアカーディガン
・風を通さない薄手のジャンパー(プチバトーのヨットパーカー)

上記のような気温だと、やはり厚手のダウン等が必要でしょうか?
もし、ジャンパーの下に羽織れるような薄手のライナーで足りるようであればその方が今後使い勝手が良いのかなと悩んでいます。

また、手袋やマフラーはどうせ嫌がってしまいそうでこれらもまだ買ったことがないのですが、無駄になる覚悟で一応揃えて行った方がいいでしょうか😵‍💫
帽子は嫌いではないため、耳が冷えないように帽子は買って行こうかなと思っています。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

北海道住みです!
息子は半袖肌着、長袖、ダウンの格好してます😊
昼間の2-3時間程度なら手袋とマフラーなくてもなんとかなると思いますよ〜
参考になれば良いです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    しっかりしたダウンだと、そんなに重ね着しなくても大丈夫なくらい温かいんですね😵
    中に着る服いっぱい持って行くのもどうせ嵩張りますし、ダウン探してみます!

• 2月25日

退会ユーザー

そうですね!着せすぎると子供暑がるので🥲
    分厚いダウンじゃなくても良いと思います😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    そうですよね💦
    よく考えたら最悪現地調達だって出来るでしょうし、あまり着込みすぎずに向かおうと思います☺️

• 2月26日