※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

セキセイインコの保温について悩んでいます。雛の間だけヒーター必要?四国在住でエアコン24時間つけるのは電気代心配。他の飼い主の対策を知りたいです。

生後2ヶ月ぐらいのセキセイインコをお迎え予定です。

ペットショップの人に
エアコン24時間つけっぱなしにして
鳥用のヒーターもつけて保温してくださいと
言われたのですが
これって雛の間だけですか??🥲

プラケースの中で
底にパネルヒーターをつける予定です。

四国住みです。

セキセイインコ飼ってる方は皆さんどうされてますか?
我が家は寝るときには暖房機器切るので
出かけるときもエアコンつけっぱとなると
電気代がゾッとします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はセキセイインコ2羽とワンコがいます!
うちはエアコン24時間つけっぱなしですが、つけたり消したりしてたときよりも電気代なぜか安くなりました!

2~3歳なので、鳥用のヒーターつけてません。
そのかわり、部屋の温度が20度を下回らないようにしています。

ママリ

いま現在一歳半のセキセイインコと、10ヶ月くらいのサザナミインコかってますが、鳥用のヒーターつけて、15度を下回らないようには気をつけてます!
エアコン自体は、人間に合わせてつけたりけしたりです!
なので、エアコンは寝るときにはオフですが、鳥用ヒーターが15度したまわると自動的にスイッチ入るようになってます!
サーモスタットというものをつけて、自動でオンオフになるようにしています!

最初、雛のうちの1ヶ月前後?は、いわれたとおり30度をたもつようにしたり、2ヶ月くらいたったら25度前後を保つようにしたり、調節してました!