※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
その他の疑問

アポなしの訪問、きちんと出ますか?居留守ですか?私は居留守します。イ…

アポなしの訪問、きちんと出ますか?居留守ですか?
私は居留守します。インターホンが鳴ったら画面を見て来る予定だった宅配便や来客なら対応しますがどんな格好だろうがその他は無視します。
いなくなるまで極力音を立てないようにテレビも消して息を殺して過ごします笑
みなさんはいかがですか?

コメント

ぷーやん

とりあえず、モニター越しに
対応はします(*´ω`*)
あとは、相手次第で玄関に出るか
決めますね。
子供が昼寝中だと、無視する場合も
ありますが(笑)

るりり

私も同じ感じですが、顔見知りの宅配便の人なら出ます🎵
今の家はのぞき穴なくてすりガラス戸なので、インターホン出ます😵⤵

吏桜(りお)

犯罪が多いとか色々言うてたらきりないですけど私は基本宅配便とか来客以外は旦那いる時しか出ません!
私が小柄なので何かあったら嫌ですし。
妊娠してなきゃ暴れれますが子供の事考えるとあんまり全力で抵抗は出来ないなぁって

妃★

わかります(笑)
育休中はそうしてました(今は会社員なので、アポなしでくるのはお隣さんがおすそ分けに18:30頃私と子供の帰宅を見計らってきてくれるので助かってます)。
宅配便以外って、『私は用はない』ので。(笑)
宗教の勧誘の人に『夫は宗教研究してるので、ぜひ行きます!』って言ったら引かれました(笑)

deleted user

居留守します。
宅急便とかなら出ますが勧誘とかは無視です
息子がインターホンに反応してはーい🙋‍♂️って言いますが出ません🤣笑

ngs❤︎ママ

私も宅配便以外は、用がありません。
テレビを消す事もなく、居留守使い
ます♡
今のご時世、何があるか分からない
ので主人も出なくて良いって
言ってるんですよね(^^;

mopiy🍼

モニターとかなく、
オートロックなので、インターホン出て、友達とかが急にきたら帰らせます(笑)

mu

家は田舎なので、皆勝手に玄関に荷物置いて帰ってくので
どうぞお上がり下さい
と言わんばかりに、鍵も掛けないです(´×ω×`)

なので、たまに野良猫がうちの猫の餌食べてます。

abc

モニター出て決めます。
出たくないときは遠慮しますと言って切ってしまいます。
居留守するのも疲れるので、気配は消しません(笑)

結優

とりあえずモニターで確認して判断します。でも出られるときはなるべく出るようにします。私、人の顔を覚えるのが苦手な上に近所の人でも顔知らない人がいるので(^_^;)

ミーラ❤︎

インターフォンが鳴ればいつもモニター見て応対してます。
居留守はした事ないですね。逆に在宅を確かめる為にインターフォン鳴らして気配がなければ泥棒に入る手口もあるらしいので。

固定電話はよく無視します(笑)
い 大体間違い電話なのでw

happyhappy

宅急便、コープ以外は居留守です!
よくうちに来るのがキリスト教の人と保険の勧誘です!
うちには、モニターがないので足音、物音たてないようにドアの穴?からこっそり見ます(爆)

yup


回答ありがとうございます!
まとめてのお返事すみません💦
子供が寝ているときに限って訪問してくることが多いのもありますが、基本用事がなければ出ないって考えでしたが泥棒にチェックされてるっていうのは想定外でした😭
出ないにしてもお昼寝中以外はせめてモニターで応対しようと思います!
ありがとうございました😊

deleted user

私もまったく同じです!笑
早く帰ってよーーと
毎回ドキドキしちゃいますε-(´∀`; )笑