※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で出血があり、不安です。病院に行くべきでしょうか?昨日の検診は順調でしたが、流産の経験があります。出血の経験がある方、アドバイスありますか?


妊娠5ヶ月18w1dです。

トイレ行ったらおりものシートに
赤茶色い出血がありました。

急いで病院に電話して
今から診察してもらいに行くんですが
大丈夫なんでしょうか。

去年初期の完全流産をしているので不安です。
赤ちゃん信じなくちゃいけないんですが…

ティッシュで拭いたときに小さな血の塊のような
ものを見て流産の時を思い出してしまいました。

ちなみに昨日定期検診でしたが順調でした。
お腹の張りや痛みはありません。

この時期に出血あった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

赤茶色ありました(;>_<;)そのときは切迫診断うけました。

  • かお

    かお

    その後鮮血になったり
    塊のようなものが出たりしましたか?
    お腹の張りや痛みはありましたか?
    出血はどのくらいで止まりましたか?

    質問ばかりすみません😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血にはならず一週間安静でおさまりました。

    • 3月18日
  • かお

    かお

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お薬とかは出されましたか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、
    ひとりめのときだから
    覚えてなくて…(ToT)

    • 3月18日
  • かお

    かお

    そうなんですね💦
    全然大丈夫です!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月18日
ちか☆ちゃこ

ただ今 切迫流産中です
(切迫流産って言葉が悪いですよね)
私もあむさんと同じよぅな状況(2ヶ月続いてた)です。
不安ですが 赤ちゃんは生きてるので 布団で 寝たきりしてまぁーす。

  • かお

    かお

    寝たきりも辛いですよね😭
    お薬とかは飲まれてますか?

    • 3月18日
  • ちか☆ちゃこ

    ちか☆ちゃこ

    止血剤 飲んでました
    あと お尻に いたぁーい筋肉注射を 2度受けました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    • 3月18日
  • ちか☆ちゃこ

    ちか☆ちゃこ

    お腹の張りがかなりありましたが
    助産師さんの言うとうり
    納豆と ヨーグルトを食べて オナラを出して
    炭酸水で げっぷを出しやすくして
    おならとげっぷを出しまくってると 張りが無くなります。
    あれから2週間 張って痛いことはなくなりましたょ

    • 3月18日
❤︎

つい3日前ぐらいにありました!!
茶オリが初期からずっと続いて
たまーに鮮血もありで
12〜15wまで切迫で安静にしてて
よくやくよくなったと思ったら
2日連続2時間ずつくらい外出し
また出血しました(´;ω;`)
おりものに薄めた鮮血が混ざる感じのやつでした。。。
でも赤ちゃんは元気です胎盤の出血でもなく
びらんがあるわけでもなんか病名があるわけでも
って感じで原因不明でした(´;ω;`)
出血しやすいんだろーと。。
張りの自覚もお腹の痛みもありませんでした!!
張り止めとか色々クスリは出されましたが(´;ω;`)
とりあえずずっと安静です!!

  • かお

    かお

    とても似てますね😢
    私も診察さっき行ってきたんですが
    原因不明でした😭
    昨日の内診で血が出たのが
    今日出てきたのかな〜くらいで…
    連休中安静にしててと言われました。

    張りどめ飲まれてますか?
    副作用が怖くて…出血が増えるようなら
    飲もうかなと思ってますが😞

    • 3月18日
  • ❤︎

    ❤︎

    ひたすら安静です(´;ω;`)
    なのに体重増えて怒られてどうしろと。(笑)
    私は内診3日後の出血だったのでそれは考えられませんでした!!
    茶オリとかならわかりますけど
    鮮血で昨日のって言われても納得できないですよね😭😭😭

    張り止め飲んでます!!!
    今は便秘薬含めて4種類×朝昼晩寝る前5錠です(´;ω;`)
    なんな張り止め処方されましたか???
    リトドリンやウメテリン?は副作用があります😥
    最初副作用にびっくりしました。。

    • 3月18日
  • かお

    かお

    安静指示で体重怒られるなんて…(笑)
    食べるなって言ってるもんですよね😂

    たくさんお薬飲まれて大変ですね😭💦

    お腹が張ってるわけじゃないんですけど
    念のためとか言って
    ルテオニンっていうウメテリンの
    ジェネリック?みたいなのを
    とりあえず3日分だけ
    処方されました!( Ꙩꙩ )

    吐き気とかがあればすぐ薬剤師に
    連絡してくださいって言われて
    怖くて飲めないです、、😱

    • 3月18日
  • ❤︎

    ❤︎

    動かないのに食べてばかりだから
    そりゃ太るわ〜って思います(´;ω;`)(笑)

    リトドリンはウメテリンのジェネリックなので、私が飲んでるのと成分同じですね🤔
    最初は説明されたように副作用にびっくりすると思いますが。。。
    薬の影響かただつわりがぶり返したのかわかりませんが、わたしは薬のみだして吐き気もあります🙄💦
    2週間×2でなかなかですが
    それで元気に赤ちゃんいれるのなら。とゆう感じですが😭😭入院よりましですよね(笑)(´;ω;`)

    • 3月18日
ha_bu

9週の時に出血と少し破水の為、1週間入院してました!その3日後に診察行ったら、まだ羊水反応あるらしく1週間入院m(._.)m
その後、10日後ぐらいに出血と血の塊が出ました。病院に行ったら破水もしてるらしく羊水は9割ぐらいなかったです。
どうなるか分からないけど治療するのか、諦めるかの選択迫られ治療を選び3週間入院しました!

なかなか出血が止まらずm(._.)m
バファリンと漢方を処方されたら少しずつ出血状態も良くなりました!
出血原因も確信なるものではないそうで、とりあえず安静に!無理して動かない!との事でしたm(._.)m

破水は出血より先に止まりました!

まさかの3人目で、このような状態になるとは思ってなくて(°_°)

便秘もお腹張ってしまう原因にもなるらしく、便を軟らかくする薬も飲んでます!