※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、何週目まで出血があったかと、その時の仕事について教えてください。

体外受診で授かった方、何週ごろまで出血ありましたか?
その際の仕事はどうされていたのかも教えていただけるとありがたいです。

5週目の頃にも一度出血あったのですがすぐ止まりました。
その時は薄ピンクで500円玉大くらいの量でした。
今回は量も多く、ナプキン半分くらいにどばっと血がついてました。

ホルモン補充なので出血しやすいとは聞いていましたが
ちょっと心配になる量だったので質問させていただきました。
また出血したのがどちらも仕事終わりだったので、
体を動かしたのも原因だったのかと思いまして、、。

コメント

はじめてのママリ

私は仕事を辞めて不妊治療しました。
5週目から13週目まで、茶おりと鮮血がたまに出てました。
膣錠されてますか?
私は、その膣錠が合わなくて血が出てました💦なので飲み薬に変えてもらってマシになりましたよ‼️
あとは、安静にと言われてました。

deleted user

5w〜茶おりや少量の出血
8wに大量出血×2
そこからは出てないです!
ホルモン補充で、薬が終わった瞬間にドバッと出てきました

仕事はしてないです🙇‍♀️

ミソラ

私もホルモン補充周期で妊娠しました!
7週半ばごろに茶オリがありましたが、数日でおさまり今は10週をむかえています。
仕事は6週からずっと在宅勤務です。

先生に聞いたところ、初期の出血は絨毛の発達によるもので数日でおさまるようであればよくあることなので気にしなくて良いとおっしゃっていましたが、心配でしたら受診させてくれると思いますよ☺️