※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

Tゾーン皮脂多め、崩れやすい方教えて下さい。仕事はラロッシュポゼの…

Tゾーン皮脂多め、崩れやすい方
教えて下さい。
仕事はラロッシュポゼのトーンアップローズとパウダーのみです
仕事でマスクはずっとな状態、メイク直しもなかなかできません。口周りは乾燥傾向
今の季節〜夏場、凄く崩れるようになってきて何かオススメやアドバイスはないでしょうか
ラロッシュポゼのクリアを買うかも悩んでいます

コメント

mari

私は極度の乾燥肌ですが、皮脂多めでかなり難しい肌質です🥲
ちなみにずっとマスクして動き回る仕事です!笑

私は思い切ってスキンケアと下地、ファンデ一新しました!

化粧水もTゾーンは軽めにして、乳液をトゥベールのナノエマルジョンにしました☺️
おでこはかなり薄く伸ばしてます!
サラサラしてるけどセラミドたっぷりで、潤うけど一般的なミルク系の乳液のようにベタべタテカテカしません👌
クリームなどはTゾーン省いてます。

下地をマキアージュのドラマティックスキンセンサーベース、ファンデも同じマキアージュのリキッドにしました🌟

それまでほんとにデパコスとか何使っても汚く崩れてましたし、皮脂が出ることで毛穴悩みもありましたが、この組み合わせにしてからほんとに崩れにくくなりました😭❤️

時間の経過でうっすらテカりはしますが、ツヤに見えるので汚く崩れた感じがしません🙆‍♀️