※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がペースト状で、みじん切りを食べない7ヶ月の赤ちゃん。焦らず挑戦し、大丈夫ですか?8ヶ月から食べられるでしょうか。

生後7ヶ月、離乳食2回食ですがみじん切りのものを全く食べません🥲
いまだにペースト状食べてます🥲
来週で8ヶ月になるのですがいつ頃からみじん切り食べれるようになりますかね🥹
何度か挑戦してますが全部オエッてなって吐き出しちゃいます💭
まだまだ焦らなくて大丈夫ですか?

コメント

ちぃ

うちは同じ様に7ヶ月入ってからみじん切りを取り入れたんですが、もぐもぐが下手でほぼ丸呑み。よくむせてました😅
細かめみじん切りとペースト混ぜる様にして少しずつ粗めにもっていって食べれる様になりました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    ペーストと1回混ぜてあげてみます!
    教えてくださりありがとうございます✨️

• 2月25日
らん

うちもです!
離乳食の本やネットで写真見るとえ、これ食べていいの?って思うくらいのメニューでびっくりです!

鮭なんて本当に窒息しそうなレベルでした笑💦

それもあって怖くて形状のものがあまりあげられず…

今は野菜ブロッコリーとかキャベツとか飲み込みやすいもの粒状にして徐々に頑張ってます!
お粥も少しずつ粒感残してるので赤ちゃんに合わせればいいですよね!
周りと比べるとあせりますが、
頑張りましょう😭😭‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    うちもお粥なら少し粒があっても食べれてますが野菜となるとなかなかです💦
    親が焦ってもどうしようもないですもんね💭
    我が子のペースでお互い無理せず頑張りましょう♡

• 2月26日