※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶を嫌いで、ミルクを飲むのが苦手。夜は飲むが昼は少ない。母乳に移行したいが、体重の問題でミルクも必要。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後26日の新生児がいます👶

哺乳瓶が嫌いなのか
ミルク最大で80しか飲んだことありません💦

2494と少し小さめだったので、2週間検診のときミルクの回数を3回に増やしましょう!と言うことでしたが
哺乳瓶を口に入れると、舌で出そうとしたり
オエっとえずきます😵

夜間一度ミルクにしていますが、寝ぼけているのかその時だけは飲みきります
日中はのめて50とかで、100は飲んで欲しいのですが、諦めてないたらおっぱいにしています

ゆくゆくは母乳のみにしたいのですが、体重の関係もあってミルクも飲んで欲しいのに😫💦

同じような経験のある方いらっしゃればアドバイスください🥹

コメント

かなたん

アドバイスではないですが、今まさに同じ状況です🤣

娘も1ヶ月検診で体重指摘され、毎回母乳のあとにミルク100足すように言われましたが、60とかしか飲めなくて試行錯誤中です🥺
出生体重も2600くらいで小さめです😭

今工夫してるのは、哺乳瓶をスリムボトルに変えてみました✨口が小さいので多少飲みやすそうです✨
あとは10分経ったら一度げっぷさせてもう一度飲ませてます😌合計20分くらい頑張って飲ませてます🤣

あとはミルクのサンプルを頼んだのでこれから味の好みがあるのか確かめようと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭

うちは、飲みきれず寝てしまうことも度々です😰💦

なるほど!スリムタイプの哺乳瓶ですね🍼今は母乳実感使ってますが、スリムタイプのはピジョンの哺乳瓶でしょうか?

私も試行錯誤しながら頑張って飲ませてます🤣🤣本人は嫌そうですが🤦‍♀️

私も今のところぴゅあとほほえみとはいはい試しましたが、ミルクではなさそうです😓

• 2月25日
  • かなたん

かなたん

うちは生後30日なので近いですね😌

寝ちゃいますよね🥺足の裏や脇をこしょこしょしたりして起こしてます😅

ピジョンのスリムタイプとチュチュのスリムを買いました😌チュチュは乳首のサイズアップ不要なので自分の飲む力に合わせて出てくるのでなんとなく良さそうな気がします✨

なるほど😌味の好みは関係ないのかもしれないですね✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試行錯誤しながら飲んでもらいますよね🤣🤣

チュチュのいいですね!
    買ってみようと思います👶🍼
    ありがとうございます💖💖

• 2月25日