※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

格安SIMに変えるタイミングについて相談中です。修理後に機種代を支払い、iPhoneを使い続けるか、格安SIMで新しい端末を購入するか検討中です。

格安SIMでおススメありますか?
今はSoftBankでiPhone6s plus使ってますがまだ1年経ってなくて機種代残ってます。
おまけに画面割れしてて修理も考えてますが、修理したら保障に入ってるので修理代の8割程度は毎月の支払いから引かれていくみたいなので修理後すぐには格安SIMに変えない方がいいのかなぁ?と思ったりしてます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
残りの機種代払って格安SIMで買い換えた方がいいか?
修理して残りの機種代払ってこのiPhoneを使えるとこに変えた方がいいか?など考え中です。
詳しい方いらっしゃったら教えてください(。>∀<。)

コメント

seeeeeeei

こんにちは!凄く長くなるので意味が分からなかったらすいません😰

最近格安SIMの楽天モバイルに変えた者です😊

あたしは、iPhoneが初期から大好きでずっとiPhone出る度変えてまたした。最後に使ったのがiPhone6sのSoftBankです。主人もiPhone5s使ってて2人で14000円毎月払ってました。
変えるきっかけは、節約するところはまずここからかな?と思い変える事にしました。

まず、どこにするか悩んだのが楽天か、ワイモバイルか、、、。
楽天は電波はドコモ回線
ワイモバイルはSoftBank回線
いろいろプランがあるので他社と比べるのはわからないんですが。
料金が主人は、キャンペーン中で1ヶ月無料で。
5分賭放題が月々850円。ギガ数代金?が2メガ全部で2500円ほど。多少誤差あります。

私はせっかく変えるならiPhoneから離れてみようと思い。機種代1475円月々と850円賭放題とギガ代入れて4000円ほど。2人で7000円ぐらいです。iPhone6プラスならそのままSIMロック解除すれば携帯使えます。

利点は、回線が大手でなくてもそこまでネット検索する分には遅くもなく使えます。月々もかなり安くなります。

欠点は、人が集中すると動画はまず見れません(笑)遅すぎて。
SMSの画像も少し遅いです。ですがそこまで苦になりません。
電話代が、五分かけ放題しかなくて長電話したりするなら相手にかけてもらったりしないとだめです😓家族割りとかもないです。家の中では、Wi-Fi繋いでるほうがいいと思います。
そうすると、ギガ数全くいりません。一番面倒なのが、格安SIM全ての会社は回線を大手から借りてるので、故障やら修理など頼む場合、店舗がないので相談するところが無いです。
楽天は、全てネットで見て解決するか、お客様センター?に電話で話すのですが。まぁ、繋がりにくいですし。いらっとします(笑)

ワイモバイルは、動画が見れるほど電波いいそうです。
月々は、5000円ぐらいだそうです。(友人情報)
長くなりましたがこんな感じです。

月々14000円払ってるのがアホらしくなりますよ😊
個人の意見ですが、私はこのままでも何も問題なさそうです!

もし、参考になればですが、内容に至らないところがあればすいません😭

  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます😊
    機種代はもう払い終わってから変えられたんですか?
    やっぱり安いですね(*'ω'*)
    うちも節約の為に格安SIMを検討しているとこです‼︎
    SoftBankなのでYモバイルがいいかなとか思ってます(≧▽≦)
    参考にさせて頂きます(*'∀'*)

    • 3月18日
  • seeeeeeei

    seeeeeeei

    機種代は、払い終わってから変えましたよ😄
    それでも、プラスになるのでトータルで考えるといいかなぁー。と主人と相談して決めました😆

    いい、方向にいくといいですね😊節約お互いに頑張りましょう✨

    • 3月18日
  • まー

    まー

    お店に聞いてトータルで考えてみます(*'ω'*)

    • 3月18日