※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車の保険について、初めての車購入でどこから入ればいいか分からないです。ネットで比較したり、窓口で相談したりしています。30歳夫婦で、2人ともゴールドの保険にしたいです。

車の保険に入る際、どこから入りましたか?

よく見かける保険の窓口とかですか?
この度初めての車購入で、分からず質問させていただきました!

ネットで比較してでしょうか?
あと、これは入ったほうがいいよ!などありましたら教えてください!

30歳夫婦、2人ともゴールド
運転できるのは2人のみの保険にします!

コメント

ぴょ

保険料の安さでいうと、ネットとかダイレクト損保がいいですかね〜!
うちはアクサで入ってます!

おすすめの特約は、
弁護士特約
個人賠償責任保険
です!
どちらも火災保険にもつけれるので、
重複してつけてないか
気をつけてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

アクサよく聞きます!
    それはネットで比較してからはいりましたか?
    か、相談いかれて比較しましたか?

火災保険に個人賠償責任保険は入ってるので弁護士特約いれます☺️!

• 2月25日
  • ぴょ

ぴょ

そうですね!ネットで比較しました!
    自動車保険も、内容としては何の特約を付けるか、上限をどうするかで補償が変わるくらいで、各社内容はほぼ同じなので、
    あとはもうネットで探して入るか、ディーラーとかほけんの窓口みたいな代理店経由で入るかだと思います。
    後者だと、高い、ですが、事故があった時とか保険の見直しとかは力を貸してくれます。何に重きを置くかですね🤔

• 2月25日
ママリ

私は初めての時は車を購入した店舗に保険の代理店があったのでそこで加入しました☺️
車の購入店舗で加入すると、車の購入手続きと一緒に保険の加入も出来るので楽です😂
車に万が一のことがあっても修理工場があるところなら、保険と修理の受付もまとめられるので何度も連絡などをする必要がないのが利点です!
デメリットは取り扱いの保険が限られることですかね🤔

個人的には初めての車保険だと何もわからないので、代理店でしっかり話を聞いて加入した方がいいですよ!ネットのみのダイレクト型はちゃんと理解できてからがいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこで入りたかったのですが、損保ジャパンしかなく、月1万以上するので外しました。。笑

無知なまま入らないように色々調べてみます😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

お二人とも若いですし、初めての保険だと高くなりやすいですからね😂💦
    以前、ほけんの窓口で車の保険の相談をしたこともありましたが、ダイレクト型のことも紹介してくれたので価格重視ならダイレクト型のことも含めてほけんの窓口で相談してみてもいいと思います💪
    ちなみにその時の担当の方曰く、ダイレクト型ならソニー損保が一番対応がいい、アクサは安いけど事故対応のクレームが多いって言ってました💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦

窓口で一度相談してみようかと思います☺️!
    詳しくありがとうございます!!
    ソニー損保、良いんですね!!
    色々と聞いてみます!!

• 2月26日
さら

私も最初はよくわからなかったので、車を購入した店舗で説明を受けて加入しました。
車を運転して20年ほどになり、今はネット型で比較して選んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません💦

無知なのでトヨタの代理店で入ったほうがよいかと思いますが、なかなか高く。。

窓口で相談してみようかと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 2月26日