※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまろ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用パンツのサイズ選びについて、ムーニーのビッグサイズのオムツを履いている2歳4ヶ月の子供について服のサイズは95です。6層、4層、3層の違いや、最初に何枚購入すべきか、ステップの段数についてのおすすめなどが知りたいです。

トイレトレーニングのパンツのサイズについて

2歳4ヶ月のムーニーのビッグサイズのオムツ履いてます。

服は、95着てます。

サイズ選びがわかりません。

6層、4層、3層があるのはわかります。

最初は、6層何枚購入しましたか?
また最初から、3層でしたか?
何枚ぐらい必要ですか?

最初は、ステップのやつは2段1段どっちがおすすめとかありますか?

コメント

くりーみぃ

うちの子今97センチでパンツは95でちょうど、100はおっきい感じです!
ママリで先輩方の見ると、何層とかになってるトレパンは結局盛れるし乾かないから普通のパンツからでいいと見て、保育園でも聞いてみた結果最初から普通のパンツにしました!うちは洗濯乾燥までその日にしてしまうので保育園でのみパンツで過ごしてますが3〜4枚で今のところ間に合ってます😊

• くろまろ

くろまろ

そうなんですね!

詳しくありがとうございます!

ありがとうございました。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちはLサイズのおむつで90か95なので、服が95なら95か100のトレーニングパンツでいいと思います!

最初は6層を購入しましたが、乾くのがめちゃめちゃ遅いのと、6層にしたところでズボンに染みてしまうので、3層を買い足しました!
何度もパンツを濡らしてしまうようであれば、おむつに切り替えたりってこともすると思うので、3枚くらいあればとりあえず良いんじゃないかなと思います。

自分で好きな柄を選んでもらうと、やる気出してくれると思います🙆

• くろまろ

くろまろ

ありがとうございます。

6層だと乾き遅いんですね😣

ありがとうございます。

今アンパンマンと車にハマってるので、それに、します。

• 2月25日
みーママ

ズボンのサイズに合わせて95のオムツ買いました。
他の方もおっしゃっていますが、6層でも3層でも結局漏れるし、洗うのも乾かすのも大変だったので、すぐに普通のパンツに買い替えました。
保育園の先生にも、トレパンにこだわらず子供が好きな柄の普通のパンツの方が良いと言われました🙂

うちは保育園に毎日2枚持って来てくださいと言われて居たので、洗い替えも考えて最初4枚買いました。

ステップは段の数よりも便座に座った時に子供の足の裏全体がしっかり着く高さを気にした方が良いと思います💡
足がきちんと着かないと怖がって嫌がったり、踏ん張れなくてウンチが出来なかったりして、我が家は高さ調節できるステップに買い直しました。

• くろまろ

くろまろ

普通のパンツの発想なかったのでありがとうございます!

保育園の先生が言うなら間違いないですね😊

ステップの件も詳しくありがとうございます✨😊

• 2月25日
はじめてのままり🔰

普段服90でパンツは90.95.100買ってみて全部100でもよかったかなと思ってます😌うちはまだ自分でうまく脱ぎ着できないんですけど100だと自分で脱ぎやすいみたいで100を履きたがります🙌🏻

トレパンは6層買おうとしたけどどうせ漏れるし乾かないと聞いて最初3層買ってみて結局普通に漏れるのですぐ普通のパンツ買い足しました!

ステップは足ついた方が自分でも座りやすいし安定するみたいなので段というより高さが大事かなと思います☺️

• くろまろ

くろまろ

ありがとうございます✨

ちなみに何枚ずつ揃えましたか?
    そうなんですね😊

詳しくありがとうございました🙇

• 2月25日