※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が頻繁に飲み会で帰りが遅く、休みが少ない。義母に子供を預けて行きたいが、気が引ける。他の単身赴任中のママさんはどうしているか気になる。


旦那ばかり飲み会ずるいです。
旦那は忙しく、帰りも遅い上に休みの日もあまりありません。

それを伝えると「俺の親に預けなよ。」といいます。
ちなみに私の実母は家が遠いです。

「私は時間気にせず飲みに行きたいの」
「俺の親多分そういうの気にしないから日付回っても多分大丈夫っしょ」

とは言いますが…多分義母も優しいので行ってらっしゃいとはいうと思います。でもそのあとのお礼とかめんどくさいし、常識的に日付回る前に帰らなきゃと焦りますし、お酒飲んでいるから多分義母の家に泊まり?になるかもしれない。

旦那が単身赴任だったり、実母に預けられないけど飲み会は行きたいママさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れて飲みに行ったりしますよ。
友達との飲み会やランチなども全て子供連れて行ってます。

はじめてのママリ

旦那さんの実家に預けて、旦那さんが仕事終わりに迎えに行ってもらうというのはどうですか?