※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母が勝手に孫(私の子供)の写真をLINEのプロフ画像にしてるのどう感…

義父母が勝手に孫(私の子供)の写真をLINEのプロフ画像にしてるのどう感じますか?

現在2歳半、生まれてからずーっと私の子供の写真をLINEのプロフ画像にしてます!

私が撮って旦那に送ったものを旦那が勝手に義父母に送ってそれをプロフ画像にしたり、会った時にいつの間に撮ったんだ?みたいな写真をプロフにしたり、とにかく頻繁にプロフ画像を変えていて(常に私の子供)なんか気分悪いんですけど💦

同じような方、どう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

孫だし可愛いからなんだな〜と思うだけです🙄💦
きっと義父母が嫌いだから余計気になるのかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね?🤣
    鼻くそとかついてる写真とか勝手に使うの気にならないんですか?🤣
    私はイライラしますね!

    • 2月25日
はじめてのママリ

私は待ち受けならOKですが他の人に見えるアイコンとかにするのは嫌です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌ですよね💦
    しかも年齢幅広く交友関係が広くて、LINEのわけわからんグループとかもたくさん入っててそんなんに私の子供の写真変なドアップとかプロフで使ってるんですよ😇
    写真撮るセンスが無いくせにちょくちょく画像も変えるし、ほんとウザイです!

    • 2月25日
ままま

わたしも嫌です!!許可してないですけど?!あなたの子供じゃないんですけど?!って毎回思ってます😅うちは年賀状にも勝手に写真使われます、、、
わたしの場合、義母のこと嫌いなので余計に嫌だってなってるかもしれないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年賀状もですか😭
    キツイ💦💦
    わかります!
    大嫌いなので余計に嫌なんですけど、単純に何でプロフに他の人物使うん?て思います😇

    • 2月25日
真面目なキツネ

嫌です😩
許可なくやられるの特に腹立ちます!!
私自身アイコンを子供達の写真使ってますが顔が見えないように顔から下で設定してます!
そのようにお願いしてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ですら子供の写真使ってないのに何でお前ら?って感じです😇
    義母に関しては近距離に住んでるのに義父と離婚してるせいか、生まれてから2年半で2回しかうちの子供に会ってないのに何がばあばだ?って感じです🤣

    • 2月25日
ちゃんゆか

うちの義母はLINEのアイコンが私たち夫婦の結婚式関係の写真(ウェルカムスペースのぬいぐるみ)
LINEの背景は、孫たちの写真(みてね、にアップしたもの)
、その前は私たちの披露宴の写真でした

全く不快に思っていませんでした…
むしろ、アイコンに使うほどいい思い出にしてもらえて嬉しい気持ちでした。
孫の写真も毎回嬉しく思っていました…
でも多分、そう思えるのは義母が私のことも娘たちの事も(そして私の実家の事まで)大切にしてくれていて、私も義母や義実家が大好きだからだと思います。

好きじゃない人に断りもなく使われたら嫌な気分になるかも、と思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😮‍💨
    大嫌いなんです💔
    孫大好きアピなのか頻繁に画像変えるし、私が撮った背景が散らかった部屋の写真とか許可なく旦那が義父母に送って勝手にプロフに使うから余計にイライラします!
    時々私が抱っこしてて見切れてるのとか使ってて、お前それ使うんか?って殺意がわきます😍

    • 2月25日
はじめての育児

アイコンって自分の目印なのでまず他人をアイコンにする感覚がわからないです😰

でもする人が多いのもわかるので、私は産まれる前に家族全員に送った禁止事項に入れました笑
他人に写真データを送らない、SNSにアップロードしない、LINE等のアイコンにしないの3点はかなり厳しくお願いしています。
義母さんは好きですが写真の管理については譲りませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    私も同じ考えです!
    一度旦那に話したのですが、可愛がってる証拠だって😇
    違うだろ?と思いましたが旦那に言っても何も変わらないし、直接本人に言ったら気を悪くするだろうし、何だかなぁって自分だけ消化できずにプロフ画像が変わる度にイライラします💔

    • 2月25日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    えー旦那さん理解ないのショックですね😢
    私は産前にガルガル期になってからスゴい勢いで決め事決めました笑
    可愛がってる証拠ではないです笑

    犯罪に使われたら?
    誘拐されたら?
    小児性愛者にコレクションされたら?
    背景から場所もわかるし、可愛い我が子だからこそ他人が写真使うのはだめだよねって私は話しました🥺
    大事な子どもを守るためなので!っていう面からそれとなく伝えてもダメそうですかね?🥺

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那もLINEのプロフと背景両方に子供の画像使っていて、部屋が散らかってる背景とか💦
    男ってそういうの気にしないんですかね💦
    旦那本人がそんな感じなので旦那に言っても良いじゃん!で終わりです😭
    本来ならこのご時世、嫁から言われなくても空気読めと思うのですが、身内になったとは言え結局は他人、難しいですね😩
    はじめての育児さんみたいに、はっきり言えないからモヤモヤイライラしちゃうんですよね😮‍💨

    • 2月25日