※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
妊娠・出産

川口市立医療センターで予定帝王切開となります。バースプランの紙をも…

川口市立医療センターで予定帝王切開となります。
バースプランの紙をもらいましたが、どんなことが叶うのかわからず…
手術室での写真動画撮影の可否など、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

あゆちゃん★

こんにちは!
一昨年の12月に予定帝王切開しました!
コロナ禍での出産だったので今とは違うかもですが私はバースプラスはパパに一番に抱っこ、すぐに母子同室にしました。
手術室では写真、動画はダメでした。
産まれてすぐに私の顔の所に連れて来てくれました。
帝王切開での出産の場合、保育器に入らなければいけないみたいでパパの抱っこも❌でした。
術後の経過も良かったので私は翌日から退院まで母子同室にしました。 

病室のエレベーターの所で保育器越しにパパは見る事と写真を撮る事が出来ました。
私が手術に行く時、帰ってきた時もエレベーターの所で会って終わりって感じであとは完全に面会も禁止だったので退院の時まで一切会えずでした。
うちは、お兄ちゃんが居たので無理言って退院を一日だけ早くしてもらいました。

• ゆきの

ゆきの

ご回答ありがとうございます!
    やはり手術室での写真動画はダメなんですね…
    手術翌日から母子同室すごいです…!
    パパは病棟にも入れずだったんですね。
    上のお子さんは、エレベーターのところで保育器に入った赤ちゃんを見ることはできましたか?

• 2月28日
  • あゆちゃん★

あゆちゃん★

お兄ちゃんは手術当日は見送りもダメでした。
    付き添いは大人1人だけOKでした。
    退院の時はパパと一緒に来て大丈夫だったのでエレベーターの所で待っていてくれた感じでそこで初めて対面した感じです!!

• 2月28日
  • ゆきの

ゆきの

お返事大変遅くなり、申し訳ありません。
    見送りもだめなんですね。なかなか厳しいですね…
    色々教えていただいてありがとうございました。

• 3月14日