※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

私がアデノウィルスにかかり、ロキソニンと風邪薬を処方箋されました。…

私がアデノウィルスにかかり、ロキソニンと風邪薬を処方箋されました。その後も耳が痛く中耳炎かな?とも感じ耳鼻科に行っていた所、中耳炎には幸いなっておらず😌ただ、喉が酷くただれているから、そこから耳の痛みに繋がっているのかもとの事で、抗生剤のラスビック錠72mgを5日間処方箋されました。
先生には授乳中と伝えています。

①ネットで薬情報を見た際に、授乳中はおすすめしないと記載がありました。
先生に授乳中と伝えた上で処方されているから飲んでも大丈夫なのでしょうか?
また、母乳の中に何時間、薬が残るものなのでしょうか?薬が切れるまでの間、搾乳しようかなとも思ってます。

②ロキソニンとの併用は避けたほうがいいですか?
飲むのに時間差があれば問題ないのでしょうか?

昨日飲んでしまったので、あと4日はのみつづけないといけないですよね💦

コメント