※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

女の子の成長過程とキャラクター愛について相談があります。

女の子ママさんに質問です。
よければ、女の子のお子さんが、未就学児にはまったキャラクターの時系列を教えてください☺️


既にプリンセスブームが到来している中、靴をアンパンマンで買い置きしていたせいで、プリンセスの靴が買えなくて、ずーとアンパンマン靴だった娘🥺
先日、やっと靴のサイズがアップして、プリンセスの靴を履けました💕
小さいうちは靴の買い置きダメですね!
靴は半年で買い替えてたのに、あっという間に一年持つくらいの成長スピードになるし、あんなに熱心なアンパンマン信者だったのに、今はまったく興味ないし🤣


【我が家の娘の場合】現在4歳3ヶ月👧

2歳〜3歳前半 アンパンマン(特に3歳の誕生日前後信者)
3歳中頃    アリエル(ディズニープリンセス)
3歳後半    ベル(ディズニープリンセス)
4歳前半〜現在 エルサ(ディズニープリンセス)

元々ぬいぐるみが好きな子でしたが、アンパンマンブームの時はアンパンマン達のぬいぐるみを抱えてお世話していました。
プリンセスブームと共にユニコーン好きにもなり、
今は、大量のユニコーンのぬいぐるみをお世話しています😌

メルちゃんやこどもちゃれんじの花ちゃんのお世話セットもあったのですが、結局どちらもほぼスルー🥹
こどもちゃれんじは0歳からずっとやっていて、しまじろうコンサートとかも何回か連れて行ったけど、しまじろう達には特に興味なし😅(ちゃれんじの教材は好き)







コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

2歳0ヶ月-4ヶ月 バイキンマン
2歳中頃 プリキュア
3歳4ヶ月頃 ラプンツェル
4歳から今現在 アリエル・ユニコーン・クワッス
です(*´ー`*)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    回答ありがとうございます!
    プリキュア好きな子いますよね〜
    娘のお友達でもいるのですが、うちの子からは全く聞かず😅
    イベントとか楽しそうだから親としてははまってみてほしかった。
    3歳、4歳はプリンセスやユニコーンなんですね💕

    • 2月25日
はじめてのママリ

2歳〜3歳 アンパンマン、しまじろう
3歳〜4歳半 プリンセス全般、すみっコ
4歳半〜 ベル、プリキュア

こんな感じでした☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます!
    しまじろうにもしっかりはまっていて羨ましい😍
    すみっこ可愛いですよね💕
    最近、お店とかで少しだけ興味はでてきている気配を感じます。
    むしろ私がすみっこ可愛い😍ってなってるのでハマってくれたら嬉しいな〜

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いキャラってハマらせたくなりますよね(笑)
    幼稚園ではすみっコ、プリキュア好きな子が多いです!
    またお友だち等できると変わるかもですね💓

    • 2月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですよね、一緒に可愛い😍ってなれるキャラクターだと親も嬉しいですよね☺️

    たしかに、園の子はすみっこやプリキュア好きな子けっこういる印象ですね〜!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン
ワンワン
プリンセス
プリキュア←いまここ

です🫶🏻💗 ̖́-‬

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます!
    プリンセスを終えてプリキュアにいかれたんですね💕
    うちの子もそのうちプリキュアって言い出すのかな〜😁
    プリキュアって何歳くらいから興味でましたか?

    うちの子は、いないいないばぁは喜んで見てたくせに、なぜか特にワンワンやウータンにはハマらなかったです😅

    • 2月25日
ゆう

あまりうちの娘は参考にならないと思いますが…💦

1歳半〜パウパトロール(現在は少し卒業の影が見えつつ継続中)
2歳のクリスマスプレゼント
…プリキュアのドレッサー(この辺から気まぐれながらプリキュア好きに)
その後プリンセスも好きになる(怖がりで映画は見れてません)
3歳後半くらい〜ポケモンのイーブイとその進化系好きになり、そのぬいぐるみが増え続けてます💦
サンリオ系も普通に好きレベル。お友達がメルちゃんクリスマスにもらったって聞いて、2歳誕生日にもらったレミんちゃん再びお世話始めたり、その他プリンセス系プリキュア系広く浅く継続中です😅
アンパンマンはおもちゃは遊ぶけど、ハマりはせず…

我が家はお兄ちゃんの影響も強く、こんな感じです😅

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます!
    パウパトも人気ありますよね〜😆
    うちも怖がりなので、ディズニーの映画はフルで見れません😂
    アリエルの歌やエルサの歌のシーンだけ抜粋してみて喜んでます。
    アースラーとか出てくるシーンなんてもってのほかですよね💦

    ポケモンいいですね💕
    イーブイ懐かしい😁
    私がポケモン世代だったので、娘もハマってくれると嬉しいな〜
    男の子兄弟いらっしゃると、やはり影響あるの面白いですね🥰

    • 2月25日
もも太郎

1歳少し前:はなかっぱ

2歳:アンパンマン(カレーパンマン、おむすびマン)

2歳半:プリンセス(シンデレラ、ラプンツェル)

3歳少し前:スタートゥインクルプリキュア

4歳:ミュークルドリーミー(ヒーリングっどプリキュアで衰退気味)

4歳半:ポケモン(ワンパチ)

です。
プリキュア、ポケモンは今もまだ見てます☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます!
    3.4歳はプリキュア、ポケモンなんですね💕
    うちの子は最近、ぬいぐるみを使ってバトルっぽいやりとりに喜んでいるので、プリキュアやポケモン見せたらハマるかも😍

    • 2月25日
deleted user

1〜2歳→うーたん
3歳→アンパンマン
4歳→すみっコぐらし
で今7歳、すみっコオタクです(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます!
    すみっこ可愛いですよね💕
    すみっこ歴長いの可愛い😍

    • 2月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5歳長女
2歳前 ダンボ
2歳半まで ジョージ
2歳半から今もプリキュア
3歳半から今もプリンセス



3歳次女
1歳頃から わんわん
2歳から今も ジョージ、ダンボ、プーさん
3歳半頃から 花かっぱ

のん

2歳〜3歳 アンパンマン
3歳半〜4歳すぎ パウパトロール スカイ、プリキュア
4歳半〜今 プリンセス、ユニコーン、すみっコぐらし、マイメロちゃんです!

働きたくないマン

〜2歳半 ジョージ
2歳〜4歳前 水色(キャラじゃなくて色でした🤣)
3歳〜3歳半 エルサ
3歳半前後 すみっこ
4歳前後 ユニコーン
4歳ちょっと〜現在 クロミちゃん

ジョージ、水色、くろみちゃんが長く、一度ハマるとずっと好きって感じなのでグッズが増えていきます。

下の子は、
0歳後半 わんわん(いないいないばぁ)
1歳 アンパンマン
2歳 くまならなんでもいい🐻

最近は自分の推しの他にシルバニアが共通で好きみたいです。
でもグッズは少ないのでおもちゃ買わされます笑

はじめてのママリ🔰

上の子現在4歳半
1歳頃 わんわん
2歳頃 しまじろう、ジョージ、アンパンマン
3歳頃 パウパトロールのスカイ、ベイビーシャーク
3歳後半からプリキュア
4歳頃からユニコーン、いないいないばぁのジャンジャン
4歳4ヶ月からプリンセス、特にアリエルブーム到来です!!

プリキュアはストーリーは見ないけど、ピンクのプリキュアであればなんでも好きみたいです。キュアプリズムとキュアワンダフルが好き。


下の子現在2歳6ヶ月は上の子の影響で

1歳頃 わんわん、ベイビーシャーク
2歳頃 エルサブームです!

下の子、アンパンマンのおもちゃが家にたくさんあるけどハマってないですね🤔

ei

1歳半~2歳半 アンパンマン
2歳半~3歳半 パウパト
3歳から現在 すみっこ、プリンセス
4歳目前にて最近は急にポケモンにハマり始めてます😂