※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西からの子連れディズニー旅行について今度2歳10ヶ月と9ヶ月の子ども…

関西からの子連れディズニー旅行について

今度2歳10ヶ月と9ヶ月の子どもをつれて
ディズニー旅行を計画しています。
大人は夫婦2人の計4人です。

兵庫県芦屋市からなのですが交通手段迷ってます。

①自家用車
ちらほら車で行ったという方をママリでも
みかけるのですが、大人はいいとして
子どもはしんどくないのでしょうか?
上の子はジュニアシートなので
ほぼ直角に座ってる感じです。
普段の移動でもよく寝てますが
これが7〜8時間続くとなると
朝ついてからパーク楽しめるのか不安です。
車は5人乗り(後部座席にチャイルドシート2台なので
実質4人乗り)のセダンタイプで車内も狭めです。
車で行ったという方はワンボックスなど
大型車なのでしょうか…?

②飛行機
伊丹空港までは車で30分くらいです。
旅行中は駐車場に止めておくつもりです。
ただ、帰りの飛行機の最終が19時とかなので
パークを17時くらいに出ないといけないのがネックです。
関西国際空港だと19時くらいまでパークにいれますが
家から空港までが車で高速使って1時間くらいかかります。

③新幹線
家から新大阪までが電車で1時間くらいかかるので
そこから2時間半新幹線、からの電車移動となると
移動時間が長くなるので前乗り必須になるかなと。
そうすると2泊3日になりホテル代もほぼ倍かかる。

飛行機でも新幹線でもやはり前乗りしたほうが
ゆったり楽しめるでしょうか…?
平日にインパする予定なので
バケーションパッケージは余分かな?と思ってます。
ハッピーエントリーに間に合う時間に並んで
DPAやppパスを取りにいかないと
人気アトラクションやレストランは
すぐチケットなくなっちゃいますかね?😭

それと、キャラクターグリーティングは
ppパス出るんでしょうか??

10年ぶりのディズニーで勝手がわからず
インスタとかでも調べていますが
子連れとなると難しく…
同じく0.2才とかで行ったことのある方
お知恵を貸してください🥲

コメント

もも

息子8ヵ月、娘5歳なのでちょっと違うかもですが、去年の秋私も数年ぶりにディズニー旅行行ってきました!
私はクリスマス時期の祝日に行ったので、めちゃくちゃ混んでたので、あまり参考にならないかもしれませんが。。。
私は大阪市内住みなので、新幹線で行きました。飛行機と悩みましたが、東京周辺道路が混むと空港からディズニーまでどれくらいかかるかわからないので、電車だと遅延などない限り予定通りの時間につけると思ったからです。
私自身が幼稚園の時車で行ったそうですが、8時間くらいかかったと言っていました。
子供は寝てるだけでまだマシかなぁと思いますが、運転される方は行きも帰りも疲れてしまい、さらに子連れでディズニー大変ではないですか?

私は一泊二日で二日目ランドでしたが、17時頃に出ないと行けなくて、混んでいたのもあり、乗り物にはあまり乗れませんでした。
なので、これからしばらくはディズニーへ行く予定がないなら、お金はかかりますが、せっかくなのでゆっくり2泊3日をオススメします。
また行く機会があるなら、一泊二日の弾丸で行って、できない事があったら次に楽しみをおいておくかなぁと思います。
ちなみに、私達は帰り新大阪からタクシーで帰りました🚕
キャラグリは、ランドのエントランスのミキミニはパス?がいりましたが、他はいらなかったです😊
ハピエンの時のお出迎えのキャラグリはミキミニでもエントランスでもパスなしで大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はハピエンじゃなくて、9時過ぎ入園しましたが、すでに美女と野獣のDPAは売り切れてました🥺
プーさんのPPも19時代でとれず。
我が家はまた行く予定にしてるので、次回は絶対ハピエンのホテル泊まって、朝もめっちゃ早く行く予定です❣️笑
なんかインスタ見てると、どんどん情報が更新されているので、私が行った時も違ったらすみません🙏
長々と失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!!
    みなさんの意見を参考に
    やはり2泊3日でディズニーホテルに泊まることにしましま!
    ハピエン活用しつつゆったり楽しみます!
    ありがとうございます❤️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

新幹線は乗り換え大変ですし、飛行機が1番楽です☺️子どもも大人も。
平日の2泊3日で1日目は、子どもが行きたいってなれば夕方パスで入ろうと考えてましたが子どもがホテル行くって言ったのでインパせずホテルでのんびり散歩。
2日目はインパ。3日目は帰るのみ。
ベビーカーレンタル。
プーさんなどppとる。キャラクターグリーディングは取らず、ミキミニの家それぞれ行ったり、キャラがでてくる場所に行って写真撮りました📷
大人だけで行くのと違い、2人子連れなので時間には余裕みて動きましたが飛行機が短時間で楽でした☺️

ママリ

昨年2歳8ヶ月でデビューしてきました😄友人とはよく行ったましたが子連れは初めてで勝手が違って次回の反省点が色々ありました。次回は4歳過ぎなのでバケパにします💦

3歳前ならバケパなしでアクセスは伊丹空港の飛行機でがよいのでは。飛行機なら一瞬で着くし、リムジンバスもあり楽です。

日程は前乗りの2泊3日のがいいと思います☺️ 2日目ランド、3日目シーで。シーは小さな子供が乗れる物が少なめな印象だし広いので疲れるし半日雰囲気を楽しみに行くので十分かと。ダッフィグッズが欲しいとかがなければランドのみもありだと思います。

出来ることならハッピーエントリー対象のホテルであればなおよしです(手荷物検査が昔より厳重で朝子連れで40分も並んでげっそりしました😱)


ランドは朝一に行ってppとdpaとって、のんびりイッツアスモールワールド、メリーゴーランド、ティーカップとかトゥーンタウンとか20分以内で乗れるものを巡ってパレード待ちしつつご飯食べるのもありですよ。ショーが当たればラッキーくらいの感じですね。イヤイヤ期の2歳児は少し並ぶだけでも早く乗りたいよーってずっと言ってて親は疲れました😂そして、夕飯前に電池切れました🤣

ゆったりスケジュールをオススメします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹❤️
    みなさんの意見を参考に、
    2泊3日で前乗りし、
    初日はお昼からシーにインパして雰囲気を楽しみ、
    2日目は朝からシーでアトラクションなど乗りつつディズニーホテルのブッフェ予約、3日目はランドで夕方帰宅、というスケジュールにしました!
    どうしてもビリーヴが見たいので
    はやく帰らないといけない
    3日目はランドにしました🥹

    たくさんアドバイスありがとうございました🥹❤️

    • 3月2日
らら

隣の西宮から2歳0歳で行きました‼︎うちはいつも飛行機1択です‼︎
羽田空港からバスがあるのでめっちゃ楽です😊混んでないと30分もかかりません‼︎
新幹線だと東京駅の乗り換えが半端なく遠いです…
1泊2日はさすがに厳しいのでいつも2泊3日です。1.2日目にインして3日目はのんびり観光して早めに帰ってきます。
いつ行かれるか分かりませんが6月6日以降はしばらくはハピエンの対象が変わるので注意です‼︎ハピエンもかなり早く並ばないと…って感じなので正直子連れでは難しいです。
最初はとりあえず乗れるのを乗れればいいかーくらいでショーなどをみて楽しみました✨
JALパックならショーの確約もあるのでいいです😊

車は行ったことないですが、友達はワンボックスで後ろを全部倒して布団を敷いてると言ってました!

途中でお昼寝もするしなかなか思い通りには行かないですが楽しかったですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます⭐️
    お友達すごいですね…
    布団ということはその間は止まってるってことですよね?
    かなり時間かかってそうです🥲

    私もほぼ西宮よりなので
    参考になります!!
    空港(伊丹ですか?)までは
    何で行ってますか??
    また、帰りは何時にパークを
    出ましたか??😭

    今のところ5月の平日に行く予定です。
    羽田からのバスは予約できるんでしょうか?
    JALパックというのがあるんですね!
    ショーの確約は嬉しいです🥹
    ありがとうございます!
    いろいろ聞いてすみません!
    私も調べてみます❣️

    • 2月26日
  • らら

    らら

    本当はチャイルドシートに座らないと…だけどごろ寝してその間は走ってると言ってました😇

    伊丹空港までは車です‼︎
    駐車場も予約できるので連休とかは予約してます。
    帰る日はパークにいない事が多いですが、帰る日にいる時は15時台のバスで羽田に向かって17時台の飛行機に乗ってました‼︎

    羽田からのバスは予約できますよ😊
    JALパックならバスもついてます😌

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    ちょっと怖いですね🥲

    ちなみに、東京駅の乗り換えが半端なく遠いです…とおっしゃっていましたが、調べたら京葉線で一本で16分ほどで着くようなんですが、実際はもっと遠く感じたということですか??😳
    たしかに、ホームまでは結構歩きますよね…🥲

    • 3月2日
  • らら

    らら

    新幹線乗り場から京葉線まで遠いってことです💦
    荷物があって子供もいてベビーカーも…となると大変だろうなーと思っています😇

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!たしかにあそこめっちゃ遠かった気がします😂
    ベビーカーあると大変ですよね…
    ありがとうございます🥺

    • 3月3日
coco

この年末年始に
ディズニー旅行行きました!

移動手段は②で子供達の疲れ具合も考えて前乗りしました!
お金は余分にかかってしまうけど
パークで思いっきり遊んでほしくて頑張りました🥶

そして下の子がまだ小さいこともあり
ディズニーはほぼお散歩状態で
パーク内のことは詳しくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    前乗りして2泊3日ですか?
    帰りは何時ごろにパークを出ましたか?🥺

    • 2月26日
  • coco

    coco

    前乗りして2泊3日です!
    16時代のバスに乗って空港に行きました!!
    もう少し大きくなって
    最初から最後まで楽しめる年齢になったら最後まで入れるプランを考えて行きたいなと思いました🥰

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり飛行機だとそのくらいに出ないといけないですよね😭
    夜のエレクトリカルパレードは諦めてお昼のパレードをDPAで楽しみたいと思います!
    ありがとうございます🥹❤️

    • 3月2日
  • coco

    coco

    楽しんでください❣️❣️

    • 3月2日
ママリ

2歳の子を連れて去年行きました。
うちは京都からですが車で行きましたよ。
その代わりかなり余裕を持って3泊4日で行きました。
2日間は移動のみです。
車中はほぼYouTube見てるか寝てるかなので問題なかったです。
こまめにパーキングで休憩はしましたが。
うちも10年振りのディズニーでしたがそんなにたくさん乗り物乗らず無料のパスで少し乗ったり雰囲気楽しむ感じで行きましたが楽しかったです!
子どもも喜んでたのでパークではまったりする感じでいいと思いますよ。

kiki0510

12月に兵庫の西部から2泊3日で行きました!
移動時間を考えて神戸空港から飛行機にしましたが、子供2人ともが耳の痛くなって着陸前大変でした💦しかも、上の子は中耳炎になってしまって帰りは飛行機をキャンセルして新幹線で帰る事になってしまいました😭次回は新幹線で前乗りかなぁ…と!

5年ぶりのパークでしたが、色々と変わり過ぎてて…アプリがないとショーの抽選も出来ないし、紙の地図も貰えないので何を調べるにもスマホが必要でバッテリー必要なのがよくわかりました💦
下の子が並ぶの無理だと分かってたので、バケーションパッケージの二つのパークを楽しむプランにしたので待ち時間少しで楽しめたのは良かったです。めっちゃ高くつきましたが💦

mr

クリスマスに5歳と2歳連れて3人でディズニー行きました!
新幹線と迷いましたが、飛行機が大正解でした✨
1時間ちょっとで着くし楽でした!
昼過ぎにインパしたけど充分でしたね😀
二泊三日し、3日目は移動のみにしました!