※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぷ
ココロ・悩み

妹に3人目の妊娠を伝える方法について悩んでいます。妹は不妊治療中で、心配しています。報告のタイミングや方法を検討中です。

つい先日、3人目の妊娠が発覚😳
1番上の娘もずっと赤ちゃんが欲しい!と言っていたので、嬉しい反面、
妹が不妊治療を始めている最中での3人目の妊娠発覚に、どのように妹に伝えるべきか。。。
まだ胎嚢の確認だけで、心拍確認できておらず、しっかりと確認できてから報告にしようかとも思っているのですが。
姉妹仲は良好なのですが、中々にデリケートな問題でもあり報告の仕方に悩んでいます。
正直に伝える予定ですが、今現在頑張っている妹のメンタル面が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊

なんのアドバイスも出来ませんが、
ただ、とても優しいお姉さんだなあと素直に思いました。
妹さんのことをとても大切に思うがためのお悩みですもんね…
すごくデリケートで、伝え方一つで受け取る側の気持ちも左右されたりしますもんね💦
難しいですね。

いろんな意見があるかもですが、ぷーぷさんの優しい気持ちが伝わればいいなぁと願ってます☺️

• ぷーぷ

ぷーぷ

コメントありがとうございます。

これを機に妹のところにも宝物が降りてくるのを願って報告したいとおもいます。
    寄り添っていただきありがとうございます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私に妹はいませんので、なんのアドバイスにはならないかもしれませんが、、、
幼稚園からの幼馴染で、ほんとになにするのも一緒にいて大人になっても変わらずの関係の大親友がいます!
私が流産したとほぼ同時にその子は妊娠して、伝えられる時に申し訳ない雰囲気で伝えられたときは、逆に申し訳ない気持ちになってしまったのを思い出しました💦
だからと言って明るく報告されても多分受け入れられなかったかなぁ?とか思うけど、、、
ちゃんと相手を想いながら伝えるのが大事だなと思います☺️
その時は誰になんて言われようがどう伝えようが受け取る側はどう受け取るかわかりません。
でも後々冷静になったときに、自分のことを想って伝えてくれたんだなって想えると思いました😊

• ぷーぷ

ぷーぷ

ご自身の経験も教えていただき、本当に感謝です。

想いが伝わるように誠心誠意伝えてみようと思います。
    貴重な意見感謝です。ありがとうございます。

• 2月25日
つっくん

私も姉も2人目不妊で悩んでて流産3回してます。
そんな中私の妊娠が発覚したばかりの頃旦那以外誰にも言いませんでした。
しかし突然の緊急搬送で子宮外妊娠でした。姉にも連絡がいきすぐ私に連絡が来ました。
大丈夫?ではなく妊娠してた事気付いてたの?なんで言わなかったの?と言われました。
本当は気付いてたけど、気づかなかったとウソをつきました。
そうなんだ。大変だったねと言われました。あの時ついたウソは間違いだったのか今でも分かりません。プライドの高い姉だからこそ言えませんでした。

• ぷーぷ

ぷーぷ

お姉さんを思ってのウソはきっと想いが伝わっているはずと思います。
    妹も続いてくれるように祈りつつ報告してみようと思います。

ありがとうございます。

• 2月25日