※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンは三井住友銀行で、金利は変動で0.35%です。借り換え先のオススメはありますか?

住宅ローン、金利いくらで借りていますか?オススメの借り換え先はありますか?

うちは三井住友銀行・変動・0.35%くらいだった気がします。

コメント

りかぷ

うちは、ちばぎん、0.6%、固定です🙌
組んだのは7年くらい前ですが…
変動に比べてちょっと高いですが、跳ね上がることないかなと思ってコレにしたみたいです。

はな

0.35自体がかなり低めなので、そこから借り換えして得になる銀行は流石にない気がします💦
借り換えの手数料もかかるので、ほんの少しの金利差なら変えない方が良いです。

• はな

はな

うちはろうきん がん団信で変動0.475です

• 2月25日
ママリ

借り換えしたい理由はなんですか?0.35なら上の方もおっしゃってますが、十分安いので借り変えるメリットがあまり見えないです〜。

はじめてのママリ🔰

みなさまご返信ありがとうございます!

初めてのローンにしては安いものを選んだ認識でしたが、借り換え=初回よりは少しでも安くなるのかな?と思って他のローンを探し始めたところでした!

ただ、現状でも悪くない金利のようなので、一旦このまま据え置きで考えてみようと思います🧐