※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

専業主婦で、リフレッシュのために一時保育を考えていますが、子供を預けるのがかわいそうで悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

専業主婦です。月に1回くらい、2時間だけ、一時保育に預けてリフレッシュできたらなー、と思うのですが、いざとなると自分のリフレッシュのために10か月になる娘を預けるのがどうしてもかわいそうで結局できません。ですが、やっぱりリフレッシュしたい…という気持ちも日々大きくなっています。そこで、10か月くらいのお子さん、または1歳前後のお子さんをお持ちの専業主婦の方で、一時保育利用したことがある方がいましたら、是非お話をお聞かせください。

コメント

リフレッシュ大事ですよ!
私は生活苦しいからと22~バイトを始めましたが、娘がいないのがほんと楽です!(変な意味じゃないですよ😂)
24時間やってるスーパーに夜中買い物行ったり仕事前にドン・キホーテ一人で言ったり(笑)

その間は旦那が見ててくれてますが、1人楽!と感動してます(笑)
もちろんたまにだからいいんですがね👍💕

私は一時保育は利用してませんが、友人が美容院行く時とか歯医者の時に一時保育利用してたので、いいと思いますよ✩

うずら

私も同じで申し訳ないのともったいないのでなかなか預けられず😅けど仲良しの友達はよく預けてますよ‼時間あっという間というくらい早く感じるけどリフレッシュできるし、子どもが可愛くなるって言ってました‼

黄緑子

リフレッシュして笑顔が増える方が私は大切だと思うし、何より子供といると神経を研ぎ澄まして生活してますから、それを休めるだけでも違いますので、いいと思います!

まなみ

一時保育はそもそもお母さんのリフレッシュの為とか求職活動の為にという目的もあるので気兼ねなく預けてもいいと思います☺️
働いていた保育園ではリフレッシュの為にとか集団生活に慣れさせる為に〜など色んな理由の方がいらっしゃいましたよ!

まめ

まとめて返信すみません。みなさま、ありがとうございました!!