※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのスタイで離乳食をあげていると、食べこぼしで遊んでしまう悩みがあります。同じ経験の方、解決策はありますか?

ベビービョルンのスタイで離乳食あげてますが、食事中ずっと食べこぼしで遊んでしまいます。その手であちこち触るし困ってます😥
同じような方いませんか?どのように解決しましたか?

コメント

長ネギマン

こぼしたらすぐ拭いてとってましたよ💦💦
手で触ってもすぐ手を拭いてました💦
そのせいなのか分からないですが、4人とも幼稚園入るまでは砂遊びやご飯、おやつのときなども手が汚れたらすぐ「拭いて!」って感じでした😱😱
いいような悪いようなですが😅😅
幼稚園入りそのすぐ拭いてシステムはなくなりましたが潔癖?ってくらいでした😮‍💨

今1番下の11ヶ月の子は、いまだにオヤツは、人差し指でチョンチョンと触って汚れないと判断したら自分で食べて、汚れると判断したら口開けて待ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    そのせいかわからないけどそんなこともあるんですね!大変だけどチョンチョン触るのちょっと可愛いですね!
    あんまりみなさんこの悩みにぶち当たってないのかなぁ
    うちは触ることに集中してずっと下見てます😂

• 2月25日
  • 長ネギマン

長ネギマン

落ちたら絶対下を向いて触りそうになるので、落とさないように口に入れて落ちそうになったらスプーンでキャッチするようにしてます💦💦

落ちたらすぐエプロンしててもとります(^^)

• 2月25日