※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中夜中に目が覚めて寝付けない時、どう過ごすか教えてください。

寝る前にトイレに行ったところで
100%夜中に尿意で目が覚めます🥺

そしてその後は全然寝付けず…

妊娠中夜中に起きた後に
寝付けないとき、どう過ごしてますか?

・諦めて起きちゃう
・こうやったら寝れた
など

教えてほしいです!

今日は土曜日から日曜日にかけてで
お休みだったので諦めて3時からずっと起きてます🥲

コメント

はじめてじゃないママリ

ケータイ触ってたら寝落ちしますけど、寝落ちできない時は気付いたら結構時間経ってて、眠くなってきたタイミングが起きなきゃいけない時間になって結局寝ちゃって寝坊してます😱
尿意で目が覚めるのつらいですよね💦
今臨月なので私も毎日必ず尿意で目が覚めます😢

くま

全く同じです😇
夜中に何回もトイレで起きてしまいます。。

お休みの日は昼間寝れたりするので、布団の中でぬくぬくしながら携帯でアニメや小説見たり楽しんでます☺️

仕事の日は寝ないと昼間もたないので…私の場合は食べつわりもあり、ちょっと食べると眠れる事が多い気がするので枕元に小さいおにぎりやドリンクを置いといて食べてます。それでも寝れない時はせめて体力温存…と思いながら目を閉じて黙ってます😂

匂いが大丈夫な日は、無印のフレグランスミストのおやすみブレンドでもたまに寝れます😇

ママリ

寝付けないときは思い切って寝室からでて起きてしまうのが良いときき、私も眠れないときは起きるようにしてます☺️
その方が、だんだん眠くなってきますよ🫶

ママリ

諦めて起き上きる→寝直すを毎晩繰り返してます|ω・`)
だって我慢したところで眠れないし。。。笑