※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさぼん🔰
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です先週の妊婦健診で膣壁血腫があると指摘されて自宅…

妊娠32週の初産婦です
先週の妊婦健診で膣壁血腫があると指摘されて自宅安静となりました。(膣の入り口にぷくっと膨らみがあり、診てもらったところ血腫ができているとの事でした)

帰ってから調べると産後に出来てしまうことが多いとのことでほとんど情報がありません。

産前に膣壁血腫と指摘された方はいらっしゃいますでしょうか?経膣分娩は可能なのか、はたまた帝王切開になってしまうのか、、経験談お聞きしたいです。

次の妊婦健診で聞こうと思っているのですが、不安で質問しました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

はじめまして。

血腫とは言われませんでしたが
膣壁がもらいと言われたことがあります。出血しやすいなどの症状があると言われましたが結局おしるしまで出血したことはありませんでした!

妊娠初期に絨毛膜下血腫と診断された時は1ヶ月ほどで自然に消滅しましたよ☺️

産道となるところなのでご心配かと思いますが安静にして消滅するのを待てば大丈夫だと思いますよ☺️

妊婦健診で出産時に問題ないか
聞いてみてくださいね👌🏻