※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

義母の孫フィーバー 夫と義父が頼もしすぎる…ただの愚痴です笑もうすぐ…

義母の孫フィーバー 夫と義父が頼もしすぎる…
ただの愚痴です笑


もうすぐ子供が生まれるのですが、義両親からすると初孫です。
孫フィーバーが酷く、ウンザリしています。(ママ呼び希望、ベビー用品勝手に買ってくる、性別や名前にグチグチ言われるなど)
私は家族が大好きで、産休中暇なのでよく実家に帰っています。(車で30分程度)
里帰りも1ヶ月程度する予定です。
ですがそれが気に食わないらしく、「私の孫だから、私が育てるから」みたいな感じで言われてしまいました。
恐らく私の実家の人達に取られるとか思ってるんですかね😅
それで、不安に思って夫に、「お義母さんも孫に会いたいと思うし、月1くらいで伺った方がいいかな?」と聞いたところ、首をブンブン横に振って「そんなに行かなくていい」と言われました笑(夫も孫フィーバーと自分に対する親バカでちょっと避け気味です笑)
義母からは「陣痛が来たらすぐ教えてね!」と言われていますが、夫は「どうせ陣痛きたらすぐ病院来るつもりだから、先に来るなって言っとく。産後は落ち着いてから面会に来てって伝えとくね。体調が心配だから」と言ってくれました。
これには義父も賛同してくれて、なんとも頼もしい…と泣きそうになりました🥹
お義母さんは夫と義父にはっきり「(私)が可哀想だからこれ以上関わるな」と言われているので、何でもかんでも私に聞いてくるようになりました。
「これ買ってきたんだけど、いるよね?」「息子が反対しても、(私)ちゃんは欲しいって言うと思ったから!」っていう感じです笑
これで私も、「いらない」とかいったら可愛くない嫁ですかね笑
夫も、「かあさんには育児の関与も口出しもさせない」と言っています。ベビー用品もセンス悪いから金だけくれればいいとか言ってました笑
夫と義父がズバズバいうので義母が少し可哀想にみえつつも、孫フィーバーで私の楽しみを散々奪われ、つわりで入院中にお見舞いに来たと思ったら「女の子が欲しい」と言われたことを根に持っているのでざまあみろ!と思ってしまっています😂
自分性格悪い…笑

コメント

はじめてのママリ

旦那さん素敵ですね🥰💓
ママリではよく親に強く言えない旦那さんが多くて困ってる方をみるので、なんだかとても頼もしく思いました😄❣️

  • S

    S

    唯一の救いです✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

全然性格悪くないしむしろやさしいです!私なら「あーそれいりません」「もう買っちゃいましたー!」「ベビ用品買うのも自分の楽しみなのでこれからは気をつかって買って頂かなくて大丈夫ですよ☺️」といってさけちゃいますw

  • S

    S

    ズバズバ言っていかないとエスカレートしますよね😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ママ呼び希望の義母って時々ママリでも見ますが、頭おかしいとしか思えないので関わらないのがベストですねー🤣
私が育てるとか女の子がいいとか、親気取りウザすぎます…。会った瞬間に子供を奪い取られるのが目に浮かびます😩(これ、めちゃくちゃ嫌な気持ちになるんです😓)

ご主人頼もしくて羨ましいです🥹惚れ直しますね☺️💓

  • S

    S

    私がつわりとかのマイナートラブルも、出産も頑張ったのにママって!?って思いますよね😂
    妊娠中も、義実家の駐車場に着いた途端に走ってきてお腹触られるので、生まれたら即取られそうです笑
    私はもう触らないで!とか思ってしまってます😭

    夫が頼れる人で良かったって思いました😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわっ…着いた途端走ってくるとかやばすぎますね🥶絶対着いた途端に抱っこで奪っていきますね💦

    優しいご主人にガッチリ守ってもらって、楽しく育児してくださいね☺️💓
    まずは出産頑張ってください!!

    • 2月25日
ママリ

なんて頼もしいご主人なんですか。🥹✨羨ましいです!

ママ呼び希望って、、初めて聞きました😱そんな方いらっしゃるんですね😅
女の子が欲しいとかもデリカシーなさすぎて😅

全然性格悪くないので、ご主人頼ってこのままストレスフリーに暮らしましょう。笑
産まれたらもっと加速しますよ😇🥲

  • S

    S

    ママになりたいならご自身でどうぞっていう感じですよね笑
    生まれたら加速…😭
    臨月入って、「まだ産まれない?」とか毎日夫にLINEくるらしくて、警戒してます笑

    夫頼もしくて感謝ですほんと🥺

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    いやほんとですよね😂
    産まれたらすぐぬ報告するよ。、て感じですよねほんと😇
    過度に予防線張りたくないですけど、自然に張ってしまってる不思議。笑

    いやー、本当に。
    なかなかないと思います🥹🥲
    素敵です!🥹

    • 2月25日