※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が突然訪問してくるので驚いています。アポなしでの訪問は許容範囲か悩んでいます。

ママ友がアポ無しでいつもきます。
お土産持ってきてくれたり、息子にバレンタインもってきてくれたり、野菜分けてくれたり、頻繁ではないですが、くる時はいつも突然で、いま、産後1ヶ月ちょっとでいつもパジャマで過ごしてるので突然こられびっくりでした。LINEで連絡したといつもいいますが、わたしが気付いていなかったので、いつも不在着信のまま、それは連絡したとはいえないですよね。わたし、気付いてないなら連絡が伝わったとはいえないですよね。
これぐらいのアポ無しは許容範囲ですかね。びっくりはしちゃいます。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

産後1カ月で来るところが
性格的にこの人遠慮ない人やから無理です🙇‍♀️

めちゃくちゃしんどいですね💦
自分都合感が。連絡がお互いについて初めて、ピンポンですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんか考えてたら、やばい人だよなぁって思えてきました 笑

• 2月26日
みー

アポ無しは勘弁して欲しいですよね💦
連絡って相手の意思を確認するためにするものでもありますよね。
頻繁にされたら居留守使ってしまいそうなくらい嫌です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです、アポ無しはほんとびっくりです。不在着信なのにって、メッセージもないし、
    違和感ありすぎな方です。

• 2月26日
はじめてのママリ

不在着信だけだとアポ無し認定です😂
メッセージには何も書かれてなくて着信だけなんですか??
びっくりどころか私は嫌です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうです、メッセージなし、着信だけです。しかもふざいなんです、???です。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

居留守は使えないですか?
明らかな居留守です!
中に人がいるのは分かるけど、インターホンを押しても出てこない…でも中に人はいる…
それくらいしないと、アポ無し訪問で失礼なことをしているって気づかなそうですよね💦
何か言われたら、
「最近変なセールスとか来るから居留守使ってるんだよね💦来る時は不在着信とか未読とかじゃなくて、私が電話出た時とか返信があったときに来てくれる🙏?特に顔見て渡したいとかじゃなければ玄関前に置いておいてくれてもいいよ☺️」
とか釘刺しておきますかね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それがなかなか、子供はそこの子が好きみたいで、言いにくいんですよね💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

実母でもアポ無しはないです!ちゃんと連絡してと言ってます。下敷き中にも礼儀ありの出来ない人は無理です💦💦