※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から挙式費用支援を受けたが、その金額を自分の両親に伝えるのは普通なのか疑問。支援金の話はどうしたらいい?

義両親に違和感を感じてます。
海外挙式を夫婦だけでするのですが、その挙式費用を義両親が負担してくださいます。
ありがたく思っていたのですが、挙式費用出すことを私の両親に伝えてねと言われました。
それで先日まだ言ってなかったのですが、義両親から催促と、旦那からも言ってくれた?と聞かれました。
支援してもらったことを両親に金額内容を言うのは普通なんでしょうか?
話の流れで出るのなら分かるのですが、改まっていうものなのかなと疑問に思いました

コメント

月見大福

なんか恩着せがましいですね😅
支援したことで今後見返り求められそうで嫌な感じがします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ありがとうございます☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

払ってくれたよってこちらが伝えるのは大事だと思いますが、伝えてよと言ってくるの「?」って感じですね🥺
私たち夫婦はこんだけ払ったからあなた達は?って言われてる気分になっちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    案の定うちの両親も何かしなきゃって感じになっててその金額で若干揉めています🥹
    ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

わざわざ伝えてね!と言うのはどうかと思いますが…
でも主さんのご両親には伝えるべきことだとは思います💡

うちはうちの親が金銭負担することが多いのですが、旦那は自分の親に気を遣ってうちの親がお金出したこととか隠す時があります💦
いや、言えよ!って思います😅

結婚式費用、自分たちで出すか、義両親に出してもらうなら半額は自分の両親に負担してもらうのはどうですか?
同じ金額ずつ、両家の親からということで💡
義両親側も、いやうちも出すよ!というのを期待している気がします。
これ、逆に全額義実家だと危ないです。
今後何かにつけて義実家優先にしろと言われそうなので、自分たちで全額負担か、半額は自分の親に負担してもらう。
これが無難です。
「挙式費用出すことを両親に伝えてね」なんて、心の中では伝えてほしいなぁと思っても言わないのが普通なので、本当に全額出してもらったらこの先大変な気がします…
産まれたらすぐ義実家に顔を出せ、◯◯家の孫だ、お宮参り、お食い初め、一升餅、イベントごとの写真、全てに関わってきそうです。
お金出すから、全てこちらの言う通りに孫のイベントやりなさい、私たちが中心でね!って感じになりそうです。

はじめてのママリ🔰

私なら親に言いますが、義からの催促はむかつきます。。旦那さんには「ねぇねぇ義から催促がきてるんだけど、これって何の意図かなぁ?なんかお礼の品?とか言葉?とか欲しいってことかなぁ?」って可愛く聞いちゃいます!それにしてもわざわざ言ってくるな!と思いますが、、

がじやま

ん?だから😅ですね
見返りを求めてるのか
私達はこんだけしてる!お礼は?とかですかね😅