※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🩵
サプリ・健康

産後退院後、お股が痒くて困っています。カンジタの塗り薬を使っても痒みが治まらず、再受診のタイミングや対処法を知りたいです。

汚い話ですいません😭

産後退院してからお股が痒すぎます

婦人科に行きカンジタの検査をしてもらいました
オリモノも綺麗だと言われて違うと思うけどすぐに結果が出ないからと、もしもの為にカンジタの塗り薬を処方され塗っています。

受診した時もそうだったんですが常に痒い訳ではなく、
1度痒くなるとしばらく痒く、我慢できないくらい痒いです。
悪露があるためパットも外せません

薬を塗っても痒いのは治まらないんですが
いい方法ありますかね😭
また、どのくらいで再受診した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後関係ないですが、オリモノがなくデリケートゾーンの痒みで受診したことがあります。そのときはカンジタの塗り薬を処方してもらいましたが効果がなく、1週間後に検査の結果を聞きに行ったらブドウ球菌が悪さしてると言われました。フルコートを処方してもらい2~3日で治りました!免疫力が低下してブドウ球菌が悪さしてると言われました。フルコートは市販であるものと同じなので、もしフルコートをお持ちでしたら夜1回塗ってみてください。私は朝と夜2回塗ってました!

• m🩵

m🩵

コメントありがとうございます😊
    血液検査ってされたって事ですか?
    フルコートって薬ですね!💊
    びらとかが痒くて🤔
    ルリクールとか塗っても痒みが続いてて😭カンジタの薬もよくならないです……。ずっと痒いわけではないんですが1回痒いと思ったら異常に痒くて🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査ではなく、膣の中を擦ったのかなにかして検査したみたいです😊
    フルコートは塗り薬です!皮膚の塗り薬で抗生物質かどうかは覚えてませんが、子供の頃からなにかしら塗ってました。それと同じものを処方してもらいました☺️
    わたしもビラとかが痒くて塗ってました😢ずっと痒いわけじゃなく、なんか痒いなって思ったらモゾモゾする感じでした💦妊娠してからもたまになるので医師に確認して長期じゃなければいいと言われたので塗ってます😖

• 2月25日
  • m🩵

m🩵

なるほどです!
    カンジタの検査も検査結果待ちでして💦フルコートはよく効きましたか?ほんとに痒すぎません?🥲かいちゃってしんどいです

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は効果がありました。ブドウ球菌じゃなければ効果ないかもしれませんが、家にフルコートがあれば試してみる価値はあると思います😊
    あとお股は頻繁に洗わないよう言われましたが私は気になって朝もボディーソープ使ってガシガシ洗ってました!朝も洗うとその日の痒みがマシになってました💦

• 2月25日
  • m🩵

m🩵

フルコートが家になくて……😭
    私も洗いすぎダメと言われました🙅‍♀️💦
    痒い時と痒くない時ありましたか?
    また、痒い時異常に痒かったですか?😣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に洗ったほうが楽になると思うので洗っていいと思います😖家にいるときは痒くなったらシャワー浴びてました(笑)
    朝洗えば昼過ぎ~夕方頃に痒くなる程度でした!家にいるときは洗っちゃいますし、家にいないときはかけないのでモゾモゾしてました。異常に痒いかと言われたら異常ではなかったと思います💦

• 2月25日
  • m🩵

m🩵

なるほどです!
    私も夜中、朝、昼、夜1回ずつ痒くなって30分くらいで治まるって感じなので謎です🤔💭
    シャワー毎回はいるのめんどくさいですよね笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは謎ですね😖
    早く検査結果が聞けるといいですね!シャワー面倒ですが痒いほうが嫌なので苦ではなかったです(笑)
    産後とのことなので、好きなときにシャワー浴びられなかったり事情が違うかもですが💦

• 2月25日
  • m🩵

m🩵

そーなんですよ😭
    ずっと痒かったらカンジタかもって言われたんですけど違う様です😭
    生理パットを外してから痒みが減ったので、やはり蒸れからだったかもしれないです💦

• 2月25日