※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

声がかすれてほぼ枯れており、声帯ポリープを疑っています。同じ症状の方いますか?病院に行けず困っています。

2日前から声がかすれ、今はほぼ枯れてる感じになってしまいました。囁き声みたいなのは出せます。

3連休のため、まだ病院行けておらず、声帯ポリープかなと疑ってますが、同じような症状あった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような症状で声帯炎になってました!

症状としては喉の痛みも咳もなしで、ただ声が枯れてる感じで、囁き声は出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    声帯炎というのがあるんですね😳急にがくっと声出なくなりましたか??
    また、治療はどのようにされましたか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚くほどに急に声出なくなりました!

吸入器型のお薬とうがい薬で治りました!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

母も2ヶ月ほど前めちゃくちゃ声枯れてました!原因風邪です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お母様もだったんですね。
    私は風邪っぽい症状なしなんですよー😭

• 2月25日
❄

直前に風邪をひいていたなら、声帯炎だと思いますが、、

風邪症状や痛みがないなら、声帯ポリープや声帯結節、もしくは心因性のものだと思います。心因性である日突然声出なくなる方以外といます。囁き声だけ出るのが特徴です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前ではなく、1ヶ月ほど前まで咳喘息でずっと咳してました、、、それが関係してるのかわかりませんが、病院行かないとですね💦

• 2月25日
  • ❄

咳喘息は1ヶ月前に収まってるということですか?1ヶ月前なら今更声帯炎は考えにくいかなと思うので、何らかの負荷がかかり続けポリープかもですね🤔喫煙されてるなら可能性あるかもです。

とりあえずは口から内視鏡をいれて声帯の運動や内出血など状態をみて、問題がなかったら、心因性だと判断されると思います💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、3ヶ月くらい咳が止まらずずっと激しい咳をしていたんですが、吸入薬を処方されてから咳はピタッと止まりました。ちょうど1ヶ月前くらいです。
    喫煙もしてないんです、、、

最近、ちょっと不安なことがあってそればかり考えていたので、心因性かもしれません。
    病院行って検査してもらいます。ありがとうございます😭

• 2月25日
  • ❄

なるほどですね…
    1ヶ月前に咳は止まっていて喫煙もしてないならポリープも除外だと思います。喉頭癌も年齢的にほぼありえないでしょうし。

心因性で声が出なくなる女性の方多いので、ママリさんももしかしたらストレスがかかりすぎてるのかもしれませんね🥲
    まずは耳鼻咽喉科で内視鏡してもらってみてくださいね🙏お大事にされてください😌

• 2月25日