※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初産で、点滴を抜いたらすぐに陣痛につながることがあるのか不安です。37週超えれば大丈夫とは言われていますが、心の準備がまだでしょうか。切迫早産で入院経験のある方の陣痛につながった経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。切迫早産で入院中のものです。今点滴が4A20でウテメリン24時間です。36週から徐々に減らしていき37週で退院予定の初産です。よく、点滴を抜いたらそのまま陣痛につながった。退院して一週間でうまれたなど聞きますが、初産だとそのようなことはないのでしょうか?初めてなのですこし
ビクビクしています😓💦37週超えればいつ産まれても大丈夫と言われていますがまだ心の準備が笑‼️切迫早産で入院経験のある方どのように陣痛につながったのか体験談をお聞きしたいです☺️💖体質もあると思うので人それぞれだとは思いますがよろしくおねがいします👏🏻💖

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

私は36週で退院しました☆
点滴外したらすぐ生まれるのかなぁ〜と覚悟してましたが、38w5dで生まれてきました(⌒-⌒;)退院してからは、毎日歩いたりしてたんですが全然でジンクスのオロナミンcを飲んだりしていた位でした笑。あんなに絶対安静だったのに〜って感じでした♪

長女、次女共36wで出産しました!
3人目では32w~36wまで入退院を繰り返してました!!

うちは35wで点滴MAXだったのですが36wになって点滴をやめました!
お腹の子も大きかったですし、点滴の副作用で体力がなくなる一方だったので出産時の体力を残す為に…。
徐々に陣痛がきて7分間隔になり、分娩台にのり、赤ちゃんも下がってきてて頭が触れると『あぁ~やっぱり36週で出産なのか!』と思ったのですが、中々陣痛の間隔が縮まらず(-ω-;)
次に先生がきた時には子宮口も閉じ赤ちゃんの頭も触れなくなってました!!←引っ込んじゃったみたいです(笑)

結局、退院して39wに出産しました♡

るんるん

退院してから歩いたりしてたんですね❤️体力がなくなってきてるのでやっぱりすこしは動いてから出産したいものです😔💭
ご回答ありがとうございました❤️

るんるん

35週でmaxってかなり辛い思いをされていたんですね😱おつかれさまです😭💦引っ込んだなんて‼️笑まさかですね笑‼️
そんなパターンもあるんですね‼️笑
ご回答ありがとうございました❤️