※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

元から生理がほぼズレずに安定して来ていたのに、来なくなったとしたら…

元から生理がほぼズレずに安定して来ていたのに、来なくなったとしたら、妊娠を疑うべきでしょうか?

アプリで生理日予測していて、排卵日になっている日のタイミングのみで子供2人を授かっています。
元から生理が大幅にずれたことは無くて、ズレても前後2〜3日程度でした。
なので、生理も排卵日もほぼ間違いないのかな?と思っていて、排卵チェックなどはした事がないです。

で、今回 予定日から今日で1週間経っています。
アプリの排卵予定日から4日過ぎた日にちでタイミングを取っていて、多分それだけズレてるので妊娠はしてないんじゃないかな?と思っていたのですが。
やはり妊娠している可能性が高いでしょうか?

今、マイホーム建設中で、色々とストレスが重なっているというのもあるのですが、他に生理が遅れる心当たりがないです。。
何となく生理前みたいな腹痛はあるのですが、、🤔
あと、いつも生理前はとてつもないイライラがあるのですが、今回は確かに生理前のイライラがあったのに、生理予定日を過ぎてからイライラが急に落ち着きました。
でも、2人の妊娠中は初期から毎日凄まじくイライラしていて情緒不安定だった記憶があります。
つわりはどちらも無く、強いて言うなら眠気と食い気で体重が超初期(6週くらい)の段階で気がついたら3キロくらい増えていた事くらいです。
体重は計りましたが、確かに微妙に増えてるような…でも最近食べてたし…みたいな感じです。。

検査薬は今手元になくて、、はやく知りたいけどまだ分からず、モヤモヤしています💦
それに、突然生理になるかも?!と思い、服装にも気を使うし、、、。

生理安定してても排卵日以外で妊娠するのでしょうか。
マイホーム、、もう産まないつもりで子供部屋を人数分しか用意してないので、どうしようという…それに妊娠中に荷造り、引っ越し?、産まれる間際に子供の入園、入学手続きやら、、、?!そればかり考えてしまい余計にモヤモヤしています。

コメント

ままり

ピルを飲んで、きちんとしたタイミングでゴムを使用して避妊していたとしても100%ではないので、普段以上に遅れたらまず妊娠を疑いますよね。
我が家ももう子どもは産まないと決めているので必ずゴムを着用していますが、遅れるとまさか!!と思ってしまいます😂

私はコロナになった後に大幅に遅れました。しかも体調も悪かったのとバタバタしてたのもあって生理予定日を2ヶ月ほど過ぎて遅れてることに気がつきました😂
すぐに検査薬を買ってきて検査をして陰性。一応婦人科に行って血液検査などもしてもらい、問題がないことを確認して安心しました。
私の周りだと、生理がきて一度も生理周期が乱れたことがない人がコロナワクチンを打って初めて生理が遅れたって人もいます。
もしワクチンを最近打ってたり、コロナにかかったりしてたらその影響もあったりするかもしれません。
その時以外ですと、最大10日遅れたことがあります。
今後のこともあるでしょうし、明日にでも検査薬を使ってはっきりさせてモヤモヤを解消させると良いかなと思います。
私自身、気がついたのが夜だったので次の日買いに行って検査をしました。
24時間も空いてないのに、家はゆくゆく引っ越ししないといけないじゃん!仕事復帰もしないといけないし、子供達と何歳差!?今何週くらい!?ともう相当考えました😂モヤモヤしますよね。

めめ

ストレスや疲労で生理が遅れることもありますからね、、、
わたしも産後、生理周期安定していましたが、今回だけなぜか42日周期になって予測排卵日が大幅にずれて、今日なら大丈夫だろう!とおもっていた生理予定日の前(大丈夫な日なんてないのは承知してますが)に中出ししたら、排卵日どんぴしゃりだったようで、現在妊娠4週です、、、
このような例もあるくらいで読んでもらえたら嬉しいです☺️
ちなみに我が家も子供部屋たりませーん(笑)

初めてのママリ🔰

基本予定通りに生理来てました!
妊活中も上3人の時ほ基本的に1回か2回の妊活で妊娠。
3人目に関しては、ピンクゼリー使ってたのが理由でなかなか授からず、1度ぜりー無しでした時にきっと授かったんだろうなって思うほどでした。
(どんだけ旦那の精子に女の子の性子が居ないか、もしくは男の精子に負けたかと思うほどでした)
でも4人目の時は、初めて希望しての妊娠では無くて..
私は欲しかったけど旦那は3人目までかな。って流れで、もし4人目作るなら私はちゃんとサプリとかゼリー以外に色々気にしてから妊活したかったのに、いきなりの中だし。
結果オーライでしたが、妊娠した時はかなり怒りました。

その時、妊娠に気づいたきっけは
日頃飲んでた煙草もお酒が不味く感じで嗚咽してしまうことでした。
そして私の勘でした(笑)

3人目の時は何度検査薬使ったか分からないし、1週間ズレることあって検査薬使った事も何度もあり?陰性だし、いさ検査薬使った日か次の日に生理。
こんな無駄なことある?って思ってたくらいですが、
4人目の時は友達に相談もしたし、もしかのもしかするけど、一応検査薬😅って言ってから検査薬しました。
内心では、女の勘というか何となく陽性でそう。って思ってたんですよ😅
そしたら本当に陽性で、しかも今の職場を、仕事し始めて3ヶ月頃だったのもあって初めてパニックになりました😵

それを踏まえて
妊活中できてたらいいなとか、思うけど
もし出来てたら明らかに
確信持てるような感情になるんだなって気づいてしまいました💦
これは人それぞれと言っても仕方ないですが私は4人分、明らかに妊娠してる時としてない時の検査薬試す時の感情が違いました(笑)

ぷぷり

マイホーム建設って楽しみな反面、イライラモヤモヤありますよね〜
我が家も当初人数分しか部屋を設けていなくて今回3人目妊娠したのですが、加えて私は3人目欲しいけど、男女で授かれたし、タイミングも取れるわけじゃないからもう妊娠することは無いかな〜と、上の子の時に使ってたベビー服とか結構な量を処分したばかり、ゆりかごも抱っこ紐も処分して、その数ヶ月後の妊娠発覚でした😂
もう色んな意味で嘘でしょ〜🤣って感じでしたが、純粋に3人目の妊娠は嬉しかったので、今は性別によって同性きょうだいは2段ベッド!…と、旦那と決めてます(笑)
ま、年頃になったら自分の部屋が欲しいとなるでしょうからそうなったら私たち夫婦は和室部屋(客間)で寝るか😀としか考えてないです🥹
ま、年頃になる頃にはある程度貯えを作れてる予定なので増築もありかなと考えています😂