※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
妊娠・出産

出産後の状況がつらく、母乳育児に不安を感じています。退院後に完ミにしてもいいか悩んでいます。産婦人科での指導を受けた後に決めたいと考えています。

2月21日に吸引分娩で3780グラムの女の子を出産しました。
もともと混合希望だったのですが、産んだときの傷が酷すぎて、そのあとの処理も痛すぎて、産後メンタルもやられています😭❤️‍🩹
入院中おっぱいも始めましたが、しんどい!パンパンに張っているし吸われるのも痛い😣😣💥
とにかくお股とおしりの傷が痛すぎて座るのがやっとで、そこから10分20分かけて授乳するのが辛いです😭💦

完ミになんの抵抗もないのですが、退院してから完ミにしてもいいと思いますか💦母乳推奨の産婦人科なので、看護師さんたちには言い出せず、、2週間検診と1ヶ月検診が終わってからの方がいいかな🥺💦
とにかく赤ちゃんはかわいいのですが、授乳が辛いです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吸引で産後の傷がひどく痛み、寝ているのも座るのも食べるのも2、3週間大変で。
こんなに辛いのかと泣くこともありました😭
母乳推奨の産院でしたが、お母さんの気持ちが一番だからねと言われましたよ☺️
助産師さん自身完ミで与えてたよという方もいましたし、混合や完ミにする方も多くいらっしゃると思います!

はじめてのママリ🔰

完ミでもいいと思います!
ですがミルクにするなら薬を処方してもらって母乳を止めるので入院中に相談されてはどうでしょうか?

私も2人目の時2日ぐらい母乳をあげましたが痛さに耐えきれず入院中に完ミに変更しました。
助産師さん曰く、何回かでも吸わせてしまうと母乳が作られるらしいんで完ミでいくなら早めに決断した方がいいとのことでした😶‍🌫️

私の場合は薬を飲み、保冷剤を24時間胸にあてて冷やすのを1ヶ月して大変だったので3人目は一度も母乳をあげずに完ミにしました😄