※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が我が家に泊まりに来たがるので困ってます、、、。数年前に駅近に…

義母が我が家に泊まりに来たがるので困ってます、、、。

数年前に駅近に新居を購入しました。(援助なし)
引っ越し後にお披露目代わりに、夕食に招待した際、義父母から事前に二組新品の布団が届き、当然のように義父母は泊まって帰りました。
(家まで電車で40分くらいの距離で泊まる必要なし)
自由にキッチン冷蔵庫使われたり、朝7時に寝室まで起こしに来たり、、疲れすぎて二度と家には誰も泊めたくない、と旦那に宣言。それ以降は誰も泊めていません。

義母は泊まりたいようで、会うたびに、
今度泊まりにいきたいな〜とか〇〇にご飯行ってその日泊まらせてもらおうかな〜とか言ってきます。
今のところスルーしてるので実行されてませんがウザいです

部屋から花火が見える立地にあるのですが
なぜか義母が義姉家族に、夏にみんなでいって花火鑑賞会しよ!と声をかけており(勝手に)
しかも、みんな雑魚寝でいいから!と泊まる気満々です、、、
地元の大きい花火大会なので、私の両親兄弟や友人含め、
割と見れるなら是非みたいな〜という感じなので
家に見にきてもらうのはいいのですが、
泊まらず帰ってもらうつもりです。というか、義母以外で
泊まりたいとか非常識なこと言う人はいません。。。

我が家に遊びにきた際も、私を気遣って?なのか、
座ってて!やるから!とキッチンから追い出され、
勝手にコーヒーだしたりお茶出したり洗い物したり、
ほんとに嫌で、最近は家に呼んでません笑
(娘が小さいのでちょこちょこ会ってますが基本義父母宅)

こんな義母ほかにもいますか〜😂😂

コメント

uca

うざいですね。
援助なしで図々しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます!
    まじで図々しいです🤪

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うざすぎる、、、もしまた泊まりにきたいっていわらたら旦那さんから「泊まりにこられると(質問者さん)が布団干したりご飯とか色々疲れるから泊まりは今後無理。」って言ってもらうのはどうでしょう!もし旦那さんが泊まりオッケー派なら自分の両親を泊まりにこさせて(朝の寝室訪問もやってもらう)、布団干し等の事前事後の準備、食事の用意もてなしは全部旦那さんにやらせて大変さを味わってもらうのがいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます!
    スルーせずにガッツリ断るしかないですよね😂旦那に言わせる案でいきます!(一回目勝手に泊まりオッケーしてたんですけど、その後けんかになってから泊まりはなしでってゆうようになりました笑)

    • 2月25日