※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

文句言わせてください!義母と小姑と合いません。基本的に優しいのですが…

文句言わせてください!!!!
義母と小姑と合いません。
基本的に優しいのですが、めちゃくちゃお節介です。
子供が小さい時は哺乳瓶の角度がちがうや、オムツでモタモタしてるとやるから、といってどいて的な感じでした。
その時からおかしいなとは思っていたのですが、育休復帰後にも子供が頻繁に熱を出してこれ以上会社が休めないと言った時も頼ろうとしましたが、具合が悪い時は責任持てないので預かれない。と言われました。なので旦那に有給を何日か取ってもらったのですがそれに関しても、あなたパートでしょ?旦那に休ませるのはおかしい。出世に響いたらどうするの?と厳しく言われました。ちなみにその時小姑も隣でウンウンと頷いていてうざかったです。
最近は、うちの家計のことにも口を出してきてマジでウザいです。
あと、うちの子が何でもかんでも危ないことをするのでダメだよーと言っていたら悪いことではないのにダメダメ言ったら可哀想だと嫌みたらしく言われました。
ちなみに旦那は私が愚痴っても私の味方をしてくれないですし、むしろそーゆう愚痴をいうとめっちゃイヤな顔をします。あなたの受け取り方が悪いんじゃないの?と言われるので私が悪いのか?と思ったり、私だって頑張っているのにと悲しくなります。きっと義母は旦那が少しでも粗末にされることが許せないのでしょう。むかつきませんか?!

コメント

ままり

腹立ちますね!
危ない事はダメって言うのが普通ではないのでしょうか??

うちも危ない事したらダメって普通に言いますし笑
けど、ダメって言ったからって
まだ通じないけど教えないと分からないですしね!

ふんわり

なんじゃそれ!舐めてますね😫
みすずさんのご両親の前でも同じ態度ができるのか?と思います。
普通できないし、嫁の前でイキんな!です笑
もしできるなら人間性の問題ですよね笑

お子さんのためにめげずに叱ってるみすずさん、お子さんは1番分かってくれると思います。
子供は大人をよくみてます。
お子さんが1番大好きなのはみすずさんです!自信持って🥰