※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で仕事が辛い。美容師やアイリストはいつまで働いていた?自営業で保育園入れたら復帰予定。

もうすぐ妊娠8ヶ月!アイリストをしていますが、最近お腹が出てきて仕事が辛くなってきました😭美容師さん、アイリストさん、ネイリストさんはいつまで仕事してましたか??自営業なのでギリギリまで働いて、保育園に入れ次第、すぐ復帰予定です😂

コメント

❁蒼❁mama

知り合いと自営で美容師さん(❁´ω`❁)
ギリギリまで働いてましたよ( ᐪᐤᐪ )
辛いですよね💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

すてに腰が痛くて辛いですが、ギリギリまで頑張ります😭

• 3月20日
emiemi

こんにちは!
美容師&アイリストです。
私は一人目の時は出産2週間前まで働きましたよ☆
マツエクの時は、足を広げて前にビョーンて伸ばして、お客様の枕をかなり自分に近くしてやってたら割と楽でした⸜( *´꒳`*)⸝

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かにお客様の頭を近くにしたら楽かもですね♫経済的な面でもできればギリギリまで働きたいのですが、、予約の取り方とか難しくて色々悩み中です😅

• 3月20日
.

ネイリストではないですが、私は自営で出産する前日まで働いてましたよ!基本立ち仕事ですが...
前日まで働いてたせいか安産でした 笑
あまり無理しないで自分と相談しながら続けるといいと思います\( ¨̮ )/★

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはり出産前は仕事してたほうが安産なんですかね?笑 美容室で予約制なので難しいところですが😣

• 3月20日