※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県水戸市内で生後10ヶ月の子供のアレルギー検査をしてくれる病院を知っている方、教えてください。

先日、卵を食べた際にほっぺたが赤くなり痒がっていて
恐らくアレルギーなんではないかと思うのですが
茨城県水戸市内で生後10ヶ月の子でもアレルギー検査をしてもらえる病院ご存知でしたら教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ

症状がないのにアレルギー検査をしてくれる病院は少ないですが…
症状があるならば、どこの小児科でもアレルギー検査してくれると思いますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    頬が赤くなって痒がるぐらいではアレルギー症状とはいえないのかもですね😭😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

いやいやいや💦
    食べた後に赤みが出て痒がっていたら、それがアレルギー症状です💦

症状がないのに検査出来ないと書いたのは、例えば「アレルギーが怖いから離乳食開始前に検査する」とかです。

うちの末子が卵アレルギーで、口回りに赤みが出て病院に行きました。
    症状が落ち着いた後も検査できるので、小児科に行ってみてください!!

• 2月26日
なつみ

小児科に受診したら済生会の紹介状書いてくれていまは月一で通ってます!
済生会の小児科にアレルギー専門の先生います^ ^
優しくて若い先生でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    紹介状書いてくださるんですね!
    私が通っている病院は紹介状も難しいみたいで🥲
    何かアレルギーだっていう決定的なものがないと難しいんですかね😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃に済生会で検査(パッチテスト)を受けた後、卵アレルギーということで負荷試験を受けてました。
紹介状なし、予約なしでも毎週木曜午前中に診察してもらえます。
ただ、紹介状なしだと通常の診察料+選定療養費がかかるみたいです。
詳しくは済生会小児科HPに載ってます。
アレルギー心配ですよね。母親の勘て大事だと思うので、またおかしいなという症状があったら調べてもらうのもいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいてたのにお返事遅くなり申し訳ございません💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    不安なまま過ごすのも嫌なので検査してもらえるか聞いてみたいと思います😌
    ありがとうございます😣

• 3月5日