※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自然派主義の姉が出産前に無添加や予防接種を拒否していることについて心配しています。姉のポリシーに疑問を持ちつつも、姉の旦那は理解している様子。赤ちゃんの将来を心配している方の意見を聞きたいです。

無添加主義・自然派主義の姉がもうすぐ出産するのですが、話を聞いていると「それで子どもは大丈夫、、、?親のエゴで子供を危険に晒すんじゃ、、、?」と思ってしまいます😣

姉は電子レンジなどの電磁波❌(スマホにも電磁波を減らす?謎のシールを貼っている)、ファミレスにも絶対行かない、小麦・乳製品排除など、自然派を徹底しています。

その赤ちゃんは不妊治療の末やっと授かった子なのですが、姉曰く、
・子どもが風邪引いても絶対に薬は飲ませない、病院に行かない、検査もしない
・定期予防接種も打たせない
と言っています。

私自身かかりつけの小児科の先生に「薬は症状を隠しているだけであって、免疫がつかなくなるとか身体が強くならないとかとは関係ないよ」と教えてもらったので姉にもそう伝えたのですが、
「医者はそう言うんだ」とか「私は医者の闇を知ってる」とか「予防接種不要論(?)の本読んだから」と言って聞きません😰
すごく身体の事を勉強していて確固たるポリシーがあります😰

一方私はファミレス・ファストフード大好き、添加物どんと来い、風邪引いたらすぐ病院、なタイプなので姉にもドン引きされています。

でも私からしたら姉のポリシーも「それって本当に子供のためになる?」と疑ってやまなくて、、、
子どもが先々苦労しそうでなりません。

姉の旦那さんはいつも姉の意見を尊重してくれる(染まりやすい?)人で、「(旦那)くんも理解してくれてる」との事でした。

他人の家庭にどうこう言うつもりはないですが、せっかく授かった赤ちゃんがこれからの長い人生息苦しい思いをしないか心配で、、、

姉と同じような考えをお持ちの方がおられましたら、どんな思いなのか聞いてみたくて投稿させて頂きました😣

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那に似てますが、
旦那は元々都市伝説だとか
〇〇の闇が〜とか
言ってる人なので
フル無視しています。

そういう人って
そう信じて疑わないんですよね

正直なにを言っても
その人が自分で
抜け出さない限り
周りがどうこうできる問題では
ないと思います🫠

お姉さんのお子さんは
苦労するでしょうが、
その子自身が成長過程で
気づくといいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそうだと疲れますね😵💦
    ある意味宗教的ですよね😅

子どもが一切薬も飲まないなんて親も大変だし子どもも苦しむしで断念すると思うんですけどね…😫
    親に付き合わされる子どもが可哀想です😢

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私の友達に何人かノーワクチン派の子がいますが、その子たちの子ども達はみんな大きな病気になったり今のところしてないですよ🙂 あとはベジタリアンでオーガニック派の友達もいますが、その子は自分の家ではお肉類だったりは食べないけど、祖父祖母の家だったり、出かけ先で子どもがお肉類食べるのはオッケーにしてますよ〜
その子曰く、ベジになるかならないかは本人(子ども)が決めることだからって言って、子どもに強要はしてないです。
あひるさんのお姉さんは小麦、乳製品排除してるようですが、子どもが少し大きくなったときにパン食べたい、クッキー食べたい、それをダメと言ったり、お友達がみんな食べてる場面で自分も食べたいのに自分だけ食べれない。のは可哀想です、正直💦 子どもと言っても1人の人間ですからね、私のベジタリアンの友人みたいに自分は自分、子どもは子どもで。子どもの人権を尊重してあげてほしいですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに無理強いしないような人なら全然おっけーですよね☺️

うちの姉は旦那さんにも強要したり私たちと外食する時もお店ものすごく厳選されるので、旦那さんよく言う事聞いてられるなあと思って😅

自分だけで完結してほしいものですね🥲

• 2月26日