※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後ハイとお股の痛みで携帯しか見れないので、簡単な出産レポ🌱◎22時 …

産後ハイとお股の痛みで携帯しか見れないので、簡単な出産レポ🌱
ママリの方々に沢山お世話になったので、殴り書きだけど少しでも参考になれば🥹

◎22時 
お風呂入ろうと思ったら何か流れ出てる気がして破水かな?くらいに考える
とりあえずシャワーだけぱっと浴びちゃって病院に電話
お母さんと旦那さんに車で送ってもらう🚗
違うかなと思ってたらまさかの破水で入院決定

◎1時くらい
前駆陣痛(生理痛の重いくらいのやつ)が5、6分おきに来て最初眠れず

◎3時くらいに耐えれなくなり内診するけど、赤ちゃんめちゃ奥におるって言われて絶望

◎5時くらいには陣痛合間に気絶するように寝てた
暗い中1人なのが嫌すぎて不安だった
予定日4日前に風邪引いて喉パンパンに腫れて痛すぎて咳でも起きた
とにかく体調不良も合わさりコンディション最悪
コロナとインフルのワクチン同時に三本検査されて涙目🥹

◎朝起きて内診するも2.5センチとかやったかなあ

◎10時くらい
前期破水状態だったので、促進剤投与開始
自分的には痛かったけど、微弱陣痛で本陣痛に繋げるため部屋を歩いてみたりスクワットしたり
台を登ったり降りたりを1時間
まだなんか動けて楽しいわって旦那にラインする余裕あった

◎13時くらい
四つん這いで陣痛が本格化してきて叫び出す。さっきまでの楽しいどこいった

◎14時
叫びすぎてるのをみかねて助産師さんが旦那さん呼ぶ?って聞いてくれる
すぐ呼んだ。笑
くる直前に吐いた。

旦那来てからは本当に戦い
叫び倒した。
もうこの辺からあんまり記憶がない
いきみたいけど息吐いてって言われるし
まだ4センチだし赤ちゃんまだ遠いし
とにかくいつ終わるのって気持ちでいっぱいで何回も助産師さん呼んでもういきんでいいですか?って聞きまくってた
子宮口まだ4センチとか5センチだった。絶望
もちろんダメで内部裂傷するよって言われて息吐くの頑張ったけど震えるし結果割といきんでしまってた😇
ちょっと裂傷しました。
助産師さんの上手だねって言葉に助けられた。
陣痛に耐えてたらいつの間にか5時くらい回ってた気がする

◎17時くらい?
やっと子宮口開いてきていきんでいいよって言ってもらえて待ってましたと言わんばかりにいきむ。
けど全然出てこなくて体力はもう限界。
え、これ出てくる未来あるの?って思ったし、
お産やめたいって何回も思った。
本当に地獄。
赤ちゃん臍の緒がくるくる巻きになってる可能性あるから出てくるのがゆっくりだねって言われて絶望
赤ちゃん大丈夫かなってめちゃくちゃ心配だった👶🏻
お産やめたい死にたい寝たい気絶したいって気持ちと赤ちゃんも頑張ってるって気持ちともうずっと交互でした。
四つん這いでいきんだお陰でお産が進む。
体制変えるのも本当に地獄。
その後普通の体制になって、産んでやるって気持ちで必死にいきんで会陰切開して無事誕生👶🏻🌱
めちゃくちゃびびってた会陰切開だったけど、出てくるなら切ってくれって気持ちでいっぱいだったし
出てきてる頭の痛さと陣痛の痛さでそれどころじゃなかったな。

◎19時前
母子共に元気に出産終えました🥰

旦那は感動して泣いてくれてた。ありがとうって沢山いってくれて嬉しかったしずっと飲まず食わずそばにいてくれて感謝😌
立ち会いしてよかったって言ってくれたけど、出産直後貧血と頭痛で倒れる(旦那が)笑笑
一方私はお腹の中に入ってたことが信じられず、ええええええお母さんなの私?!ってゆう気持ちが先に来ました笑
とっても可愛い我が子、カンガルーケアもできて段々と母の気持ちになれました。

コメント

みしゅ

おめでとうございます👶🏻🤍
そしてお疲れさまでした☺️
産後ハイめっちゃわかります、、
だけどまじで寝てください笑

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!産後ハイわかります!その勢いでなにか気持ちやご体験を文章に残すのすごい思い出になるしどなたかの役に立っていると思います😆